\LINE×CRM×パーソナライズマーケティングでECの売上UP/
集客・LTVを最大化する最新施策・成功事例共有会
~新規獲得&既存リピートを上げるKPI設計と具体的な打ち手をプロが解説~
『EC売上UPをしたい!』はEC事業者であれば誰もが思うことだと思います。そのためには、成功事例を知り、自社マーケティングに落とし込むことが大切だと考えます。とはいえ、競合他社が安易にうまくいった施策を丁寧に教えてくれるわけでもないです。
そこで本セミナーでは、ECのプロ(株式会社WUUZY)をはじめ、スタークス株式会社、株式会社データX、株式会社ピクルスをお招きし具体的な成功事例の共有会をさせていただきます!また、ご興味のあるパートのみの視聴(途中入出/途中退出)も可能です。開催前の事前登録で7日間アーカイブ視聴もいただけますので、是非お気軽にお申し込みください!
こんな方にオススメ!
・売上を伸ばす組織形成に関して次の一手が見つかっていない方
・採用すべきキャラクターと採用な困難なキャラクターを知りたい方
・成果の高いLINEステップ配信を知りたい方
・LINEで何を配信するのが良いかわからない方
・効果的なクリエイティブやオファーを知りたい方
・BtoCビジネスやECビジネスのマーケティング関連部署の方
・EC/D2C事業を持つ経営者及び経営幹部の方
・既存顧客のLTV向上に興味がある方
・自社のサービスに合わせたWeb集客を強化したい方
・購入やお問い合わせ数を増やす施策を探している方
・潜在層への新しいマーケティング施策を探している方
登壇者情報・内容
第1部(13:00~13:30)|EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜
吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー
【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが2,500名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【登壇内容の概略】
ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。
第2部(13:30~14:00)|LINEで成果を出す3ステップ戦略と2023年最新施策事例
竹内 章裕(たけうち あきひろ)
スタークス株式会社 リピートライン事業部 リーダー
【プロフィール】
スタークスに創業当初から参画。リピート通販カートシステム導入実績は500社以上。スタートアップから、年商数十億規模まで様々な規模のD2Cやリピート通販の事業のカートシステム導入の支援実績がある。この経験を活かし、LINEとカートシステムの連携を活かしたLINE施策の紹介を得意とし、ブランドとお客様との理想のコミュニケーションをLINEで実現するために事業者様と並走してLINE活用を支援している。
【登壇内容の概略】
LINE社の認定パートナーであり、リピート通販(D2C)向けLINE拡張ツール「リピートライン」を提供するスタークス株式会社が最新のLINE活用事例と今後のLINE活用のトレンドをお伝えします。2019年にLINE社と共に登壇したWeb担当者フォーラム2019秋以降、スタークスはLIN活用の啓蒙から具体的なノウハウ提供まで様々な形でリピート通販(D2C)企業に向けてLINE活用の情報を発信してきました。今回のウェビナーではそんなスタークスだからこそわかるLINE活用の2023年の動向と注目の最新事例を合わせて紹介します。
第3部(14:00~14:30)|DtoC EC/D2C事業者必見!売上UPに繋がるMA施策”Top 3”のご紹介!~ツール導入後1ヶ月で成果を生み出す方法も大公開~
江波戸 水紀(えばと みずき)
株式会社データX Marketing Unit / Inside Sales Unit 責任者
【プロフィール】
2020年よりデータXに入社。
Outside Salesでの営業経験を経て、Inside Salesチームを統括。
その後、b→dashのマーケティング活動から、パートナー制度の構築/開拓などに従事している。
【登壇内容の概略】
コロナ禍を契機とした市場の急速な拡大により、新規参入が激増しており、新規顧客の獲得が困難になっているEC/D2C業界。そんなEC/D2C業界において、現在、売上向上のテーマとして『既存顧客のLTV向上』が注目されています。しかし、LTV向上のために重要なKPIが明確になっていない企業や、データを有効活用できず、効果的な施策を実施できていない企業も多くあります。そこで本ウェビナーでは、約600社のクライアントが過去に運用した30,000個のMA施策から導き出したEC/D2Cビジネスにおける、LTV向上における重要KPIと代表的なMA施策を紹介致します。
第4部(14:30~15:00)|集客・購入率を上げたBtoC成功事例顧客の選択を後押しする診断マーケティング戦略
中村 祥子(なかむら しょうこ)
株式会社ピクルス ヨミトル事業部 マネージャー
【プロフィール】
前職はマーケティング支援会社にてデザイナー・ディレクターとしてクリエイティブに携わる。 2019年〜株式会社ピクルス参画。2022年〜ヨミトル事業新規立ち上げから戦略・マーケティング・セールスを担当。現在はマネージャーとして事業部を統括。
【登壇内容の概略】
Webマーケティングの普及により膨大な情報が入ってくる顧客は簡単に検討・購入ができなくなっており、Webでの集客〜コンバージョンはより一層難しくなっています。
本セミナーでは、診断キャンペーンで集客、パーソナライズ診断で購入に繋げる方法を成功事例を交えてご紹介。顧客自身が「体験し、購入する理由に気づき、行動する」ことでコンバージョンアップに繋げる新手法「診断マーケティング」を徹底解説します。
セミナー詳細
【開催日時】
2023年8月30日(水)13:00~15:00
※セミナー終了後、最大30分間の質疑応答時間を設けています。
【セミナータイトル】
\LINE×CRM×パーソナライズマーケティングでECの売上UP/集客・LTVを最大化する最新施策・成功事例共有会~新規獲得&既存リピートを上げるKPI設計と具体的な打ち手をプロが解説~
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。