2023年最新!ECの売上UPに欠かせない「結果にコミットする」最強マーケティング組織の在り方と「クッキーレス時代」の最新マーケティング手法を徹底解説
マーケティングはどこまでいっても投資になります。
つまり、”結果にコミット”もしくは”結果を出せる”強い組織を構築し投資対効果を出さなければいけません。
そのためには、良い人材を採用し、セミナータイトルにも記載しているような「クッキーレス」など業界の最新のマーケティング市場にも
ついて日々インプットしながら活動してしてくれる人材が絶対に必要になります。
とはいえ、ECマーケティングにおける組織構築で以下のような不安や悩みがある業界としてあるのもまた事実でございます。
・そもそもマーケティング担当者の採用できない
・社内で教育できるノウハウがない
・マーケティング担当者がやめてしまうのではないかと不安
・クッキーレスなど最新のマーケティングに詳しいものがいない
そこで今回の無料セミナーでは、第1部でWUUZYよりECマーケティングにおける結果にコミットする組織の在り方をご説明し
第2部では株式会社シャノンより、クッキーレス時代での最新の広告配信方法を徹底解説いただきます!
ECビジネスにおいて最強のマーケティング組織をつくりたいという思いがある方は是非お申し込みくださいませ!
また、本セミナーでは、ご興味のあるパートのみの視聴(途中入出/途中退出)も可能です。
開催前の事前登録で、7日間アーカイブ視聴もいただけますので、是非お気軽にお申し込みください!
こんな方にオススメ!
・どこから手をつけるべきかに悩んでいる方
・経験者のノウハウや知見を活かして事業成長を達成したい方
・Cookieレスってよく理解していない方
・Webマーケティングをこれから強化したい方
登壇者情報・内容
第1部(14:00~14:30)|EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜
吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティング部 責任者
【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが2,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【登壇内容の概略】
ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。
第2部(14:30~15:00)|売れるECプラットフォームの集客・売上施策の秘訣~最近のWebマーケティング手法とは~
佐久間 隆行(さくま たかゆき)
株式会社シャノン Ad Technology部
【プロフィール】
新卒からWebマーケティング業界の仕事に従事し、約3,000社ほどのWebマーケティングのご支援を実施。
シャノンでは事業開発、セールス、運用の3つの部門を横断的に管轄。
【登壇内容の概略】
Webマーケティング業界は日進月歩で進んでおります。昨今言われている
Cookieレスに関して整理し、ECプラットフォーマーがどのように活用すると
効率的なのかをご説明します。
セミナー詳細
【開催日時】
2023年7月25日(火)14:00~15:00(質疑応答時間含む)
【セミナータイトル】
2023年最新!ECの売上UPに欠かせない
「結果にコミットする」最強マーケティング組織の在り方と
「クッキーレス時代」の最新マーケティング手法を徹底解説
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。