年商10億を目指すEC事業者必見! 離脱防止×購入率UPを実現する新規獲得の攻略法とは? 〜カゴ落ち対策×CVR向上×組織編成〜
EC市場が拡大を続ける中、多くの事業者が自社のECサイトの集客に力を入れています。
しかし、たとえ集客を頑張ってサイトの訪問数が倍増したとしても、その中で購入してくれる人の数が増えないままだと、なかなか売上に繋がらず、もったいないことになってしまいます。
とはいえ、サイトの購入率を上げるための具体的な方法がわからず、困っているEC事業者さまも多いのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、ユーザー目線を理解し尽くした購入率向上のプロをお招きし、いかにサイト訪問者の離脱を防ぎ購入率をUPさせるかに重点を置いた、具体的な施策や改善ポイントを徹底解説。
ECサイトの運営をする中で「EC市場全体の基礎知識を押さえたい」「現状の問題点が把握できていない」、「購入率を少しでも改善するための方法が知りたい」という方必見の内容となっております。当日ご視聴が難しい方でも、事前にお申し込みいただくと7日間限定のアーカイブ動画をご覧いただけます。ぜひこの機会にお申し込みいただき、ECの売上UPにお役立てください!
こんな方にオススメ!
・EC・通販事業で年商10億円を目指している方
・LPの訴求力をアップし購入率を向上させたい方
・顧客単価向上施策にお悩みの方
・離脱ユーザーへの効果的な施策が知りたい方
・経験者のノウハウや知見を活かして事業成長を達成したい方
登壇者情報・内容
第1部(13:00~13:20)|EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜
吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー
【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで2,500名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【登壇内容の概略】
ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。
第2部(13:20~13:40)|ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは?
上野 萌也(うえの めいや)
ジェイフロンティア株式会社 ヘルスケア事業本部マーケティング事業部
【プロフィール】
愛知県名古屋市出身。愛知淑徳大学卒業。大学卒業後、ジェイフロンティア株式会社のヘルスケア事業本部 マーケティング事業部に新卒入社。
入社後はBtoBマーケティング支援業務にて、セミナー集客などのサポート業務を担当。
現在はセールス担当として、販路拡大及びコンテンツ拡充によるクライアント様の売上拡大支援に日々取り組んでいる。
【登壇内容の概略】
単品リピート通販において、商品の特徴や訴求力を高めるLPは必須です。しかし、皆様既にご存じかと思いますが、LP作成=売上に直結するわけではありません。
リピートしてくれるお客様を獲得するためには、オファー設計の見直しやCRM施策に加え、他社商品との圧倒的な差別化を図る必要があります。この商品”だからこそ”買いたい!という気持ちにさせるLPを作る必要があるのです。
そこで、今回の無料ウェビナーでは、ヒットしているD2CブランドのLPを分析した結果を基に競合他社との差別化を叶えるコンテンツや、LPの訴求力を高めるポイントについてお話させていただきます。
第3部(13:40~14:00)|D2Cの成功を支える1to1コミュニケーション 離脱を防ぎ売上向上させるための施策とは
森元 昭博(もりもと あきひろ)
株式会社wevnal 執行役員 CSO
【プロフィール】
1985年富山県生まれ。2008年より大手インターネット広告代理店へ入社。
トップセールスの実績をあげた後、2011年に株式会社wevnalを設立。
設立6期目までにデジタルマーケティング事業を年商23億規模まで成長させる。
現在はBXプラットフォーム「BOTCHAN」のセールスからシナリオ設計や導入後の運用コンサルティング、 改善部門まで組織統括を行っており、導入前後でCV数を3倍にまで引き上げる等多くのクライアントを成功に導いている。
不動産や人材、ECなどのBtoC領域やSaaSなどのBtoB領域を筆頭に幅広い業界に精通。
【登壇内容の概略】
D2C業界は日々新ブランドが誕生し、競争が激化しております。
HPやLPで商品の特徴や魅力を伝えられたとしても、購入導線でお客様にストレスなく適切なコミュニケーションができていなければ、CVRの向上は難しいかと思います。
またCookie規制によってリターゲティングが難しくなっており、初回接触時を重要視している事業者様も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、お客様に合わせた適切な1to1コミュニケーションをすることでどれだけ成果があるのか、具体的な施策・事例をもとにお話いたします。
セミナー詳細
【開催日時】
2023年11月14日(火)13:00~14:15(質疑応答含む)
【テーマ】
年商10億を目指すEC事業者必見! 離脱防止×購入率UPを実現する新規獲得の攻略法とは? 〜カゴ落ち対策×CVR向上×組織編成〜
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。