SNS×新規獲得の『攻』と『守』を徹底解説!
~LINE・Instagramで売上アップ&薬事チェックの最新トレンド~
◆ EC×SNSの成功事例多数!押さえておきたい「攻」と「守」とは? ◆
SNSの運用売上を上げていていきたいEC事業者様へ。
最新のトレンドや施策を押さえて、さらに売上アップが目指せるSNSのプロの知見と成功事例が学べる無料ウェビナーを開催します!
EC事業を持続的に拡大成長させていくには、様々な競合商品に打ち勝つ確かな“商品力”があることが大前提としてありますが、その商品を売っていく“販売戦略”がきちんと機能していることが重要です。
中でも、SNSの運用・集客は売上拡大に直結する重要な施策であるため、どの企業様も試行錯誤されていますが、近年の広告費の高騰や薬事の規制など、市況感として非常に厳しい状況にあります。
そこで今回は、「SNS×新規顧客」をテーマとして、『攻』と『守』の両観点からアプローチする様々な施策や成功事例を一挙公開する無料ウェビナーを開催します。
前段として、EC事業のグロースにおいて強化すべき部門や採用すべき人材といった組織作りの話から、新規獲得を純増させるためのSNS運用手法、LINEとInstagramの集客ノウハウ、そして薬機法や景品表示法を踏まえた広告戦略まで、各領域の“ECのプロ”が包括的に売上アップの手法についてお話します。
気になるパートのみご視聴も可能です。開催時刻前までに申込みいたただいた全ての方”に、7日間限定でアーカイブ動画をプレゼントします。
当日ご視聴が難しい場合でも後日ゆっくりご視聴できますので、まずはお気軽に事前登録くださいませ。
こんな方にオススメ!
・売上を伸ばす組織形成に関して次の一手が見つかっていない方
・自社ECサイトの新規獲得を増やしたい方
・EC売上を向上するためにSNSマーケティングを活用している方
・新規獲得や売り上げアップを実現しつつ、安心安全なEC運用を行っていきたい方
登壇者情報・内容
第1部(13:05~13:30)|EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜
吉田 拓未(よしだ たくみ)
ECのプロ(株式会社WUUZY) マーケティンググループ マネージャー
【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。
その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。
現在は、EC専門マーケターが2,500名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【登壇内容の概略】
ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。
第2部(13:30~13:55)|新規獲得を10%純増させる!LINE活用と効果改善の秘訣
二見隆一(ふたみ りゅういち)
株式会社ピアラ LINEDX部 部長
【プロフィール】
慶應義塾大学経済学部出身。在学中に書いた計量経済学に関する論文がゲーム論文大賞 優秀賞受賞。
2008年広告ベンチャーに入社後、2012年ピアラにジョイン。2013年ソーシャルマーケティング室立ち上げ、
当時は主にFacebookページの運用支援を行いながら、黎明期のアドアフィにてD2C企業の売上増加に貢献。
2019年~WEB広告部門責任者。2020年頃~は転売対策ソリューション企画など行い、2023年からLINEソリューション部門の責任者に。
【登壇内容の概略】
近年、EC業界では個人情報の規制強化や競合参入の増加など、市場変化が激しい状況です。
さらに、リマーケティング施策も厳しくなる中で、新規獲得を増やしていくためにはより有効な見込み顧客の囲い込み施策が急務となっています。
その手法として、LINEを活用した施策が再注目されておりますが、具体的にどのようにLINEを活用すれば効果が出るのか、
実際の施策内容や実績を含めてご紹介いたします。
第3部(13:55~14:20)|Instagramアカウント運用攻略|バズるリールの要素とは?
青木 晃一(あおき こういち)
株式会社リチカ デジタルブランド部 SNSディレクター
【プロフィール】
神戸大学卒業後、新卒で教育系ベンチャー企業にてマーケティングを担当。ゼロからTikTokアカウントを立ち上げのべ11万人以上のフォロワーを獲得。2022年よりリチカへ参画。大手事業会社様のSNSのアカウント設計から運用、分析まで幅広くご支援。
【登壇内容の概略】
デジタル時代の今、SNSを活用したマーケティング施策に注力する企業がほとんどになりました。
特にInstagramは、認知施策だけではなく顧客のファン化や購買行動への影響度も高いため、多くの企業が取り組む媒体の1つです。
ただ、Instagramアカウントの運用の成果やフィード投稿やリールのようなクリエイティブの制作〜運用に課題をお持ちの方も少なくないでしょう。
今回は、Instagramにおけるアカウント運用の方程式と、注目されているInstagram Reelsの攻略法について解説いたします。
第4部(14:20~14:45)|広告チェックの『攻』×『守』~広告チェックスピード最大化と機会損失の削減~
中原 優実(なかはら ゆうみ)
アートワークスコンサルティング コノハ事業部 エバンジェリスト
【プロフィール】
広告監修の面白さに惹かれ、アートワークスコンサルティングに入社。KONOHA事業部にてCRMやカスタマーサクセスを担当し、現在はコノハを広めるエバンジェリストとして営業に同行したり、体験セミナーなどでプレゼンテーションを行っている。
【登壇内容の概略】
新規獲得や売り上げを伸ばす役割をもつ広告ですが、薬機法や景品表示法などの規制やガイドラインを守らないと、会社やブランドの信頼を傷つけてしまいます。
ですが、広告監修における人手不足・工数の増大などに頭を悩ませている人が多いのが現状です。
本セミナーでは、広告チェックにおける『攻』の方法と、広告やECをやる上で必要な『守』の効率的な体制づくりについて、成功事例を交えながらお伝えします。
セミナー詳細
【開催日時】
2023年10月11日(水)13:00~15:00
【テーマ】
SNS×新規獲得の『攻』と『守』を徹底解説!~LINE・Instagramで売上アップ&薬事チェックの最新トレンド~
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。