EC担当者が見たい!年商10億円を超えるための、集客施策とリピート施策のバランスとは
近年EC業界は大きな変化を遂げています。
この2年間でECサイト数は2倍になったと言われており、業界における競争が激しくなっているのも事実です。
そんな中で年商10億円を突破するための方法をお届けするセミナーとなっております。
SNS戦略・メール戦略のプロフェッショナルが登壇し、各領域について徹底解説いたします。
当日ご視聴が難しい方でも、本ページから開催前にお申し込みいただくと、アーカイブ視聴もいただけます。
特に美容/コスメ商材を扱っているEC事業主さま・ご担当者さまは、是非お気軽にお申し込みくださいませ。
こんな方にオススメ!
・UGCの生成から分析、改善まで一気通貫で学びたい方
・【SNS✕EC】 SNSを活用してEC通販での売上をアップを目指したい方
・メールでの売り上げノウハウを知りたい方
・ECショップの売上を上げたい方
登壇者情報・内容
第1部(12:00~12:25)|EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜
吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー
【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで2,500名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【登壇内容の概略】
ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。
第2部(12:25~12:50)|今さら聞けない!インフルエンサーマーケティングについて徹底解説!
〜ステマ規制 / クリエイティブの活用方法 / 自社ECの売上UPへの繋げ方〜
川崎 菜々美(かわさき ななみ)
株式会社ディール SaaS事業本部 セールスチーム
【プロフィール】
株式会社ディールに新卒入社。
主に化粧品・健康食品・アパレル・食品EC通販(D2C)企業様向けに、
InstagramとレビューとTikTokのUGC活用ツール「UGCクリエイティブ」の提案や、SNSマーケティング、専門家キャスティングなどを担当。
最近では、より多くのD2C・EC企業様を成功に導くため、ECサイト制作から広告運用まで一気通貫した支援に従事。
【登壇内容の概略】
売り上げの最大化に応じて、顧客の声である口コミ(UGC)は
商材に関わらずEC通販・D2Cにとって切っても切り離せないほど重要です。
様々なSNS媒体がある中で、どの媒体で何を目的としてUGCを活用するのか悩まれている企業様も多いのではないでしょうか。
また、今年10月から景品表示法が改正され「ステルスマーケティング規制」が追加されます。
ブランドイメージ毀損などのリスクを回避するには、商品やサービスの宣伝の際にインフルエンサーの起用、
レビュー依頼など、正しい対応が求められます。
今回は、ステマ規制への対応を行った上でのInstagramとTikTokのUGC活用方法、
また、CPA・CPOを下げ、自社ECサイトから売上を向上させるノウハウをご紹介します。
第3部(12:50~13:15)|総合通販のリピート売上を今すぐ1.5倍に増やす!成功率100%のCRM鉄板シナリオを大公開!
中村 隆嗣(なかむら たかつぐ)
アクションリンクプロダクト責任者
【プロフィール】
2003年に北国からの贈り物へ入社。
自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。
楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。
2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。
コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。
【登壇内容の概略】
EC市場が年々成長していく中で競合となる事業者数も年々増加しています。そんな中で新規獲得だけに頼った事業成長は限界が近づいています。
今回のセミナーでは、ファッションや食品、インテリアや雑貨などの総合通販ECにおいてリピート売上を今すぐ倍増させる方法をお伝えします。
また、総合通販におけるリピート売上の重要性と、その増加によってどのようにビジネスが成長するかをお話するだけでなく、数々の有名ECサイトで実際に効果が出た、成功率100%の鉄板シナリオを大公開!具体的な解説と、実践的なアドバイスを提供します。
このセミナーに参加することで、総合通販におけるリピート売上を倍増させ、ビジネスの成長を加速させるためのノウハウを手に入れることができます。新しいアプローチで顧客との関係を築き、リピート率を飛躍的に向上させるために、ぜひ、この機会にご参加ください!
セミナー詳細
【開催日時】
2023年9月21日(木)12:00~13:30(質疑応答含む)
【テーマ】
EC担当者が見たい!年商10億円を超えるための、集客施策とリピート施策のバランスとは
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。