ShopifyとLINEを活用した集客手法を一挙公開

2023-07-06

今更聞けない!ECマーケティグの基本の「き」ShopifyとLINEを活用した"集客"と"顧客体験"の手法を一挙公開

ECマーケティング市場は変化が激しくトレンドのマーケティング施策が、数週間後には効果を効果を出さなくなることも多々あります。その中でマーケティング担当者は常に正しい判断を迫られており、最新情報を常にインプットをしないといけません。一方、ECマーケティングにおいては普遍的に変化しないマーケティングの型もそのインプットもしておく必要がございます。そこで今回の無料セミナーでは、今更マーケティング担当者が聞けないECマーケティング基本の「き」と題して、ShopifyLINEを活用した"集客"と"顧客体験"の手法を一挙公開いたします!

ご興味のあるパートのみの視聴(途中入出/途中退出)も可能です。開催前の事前登録で、
7日間アーカイブ視聴もいただけますので、是非お気軽にお申し込みください!

こんな方にオススメ!


・どこから手をつけるべきかに悩んでいる方・採用環境の状況を知りたい方
・経験者の知見を使って事業成長を考えている方
Shopifyで自社ECを始めようと思っている
・自社ECの売り上げが上がらず困っている
LINE公式アカウントを利用している方
・自社EC/自社店舗のリピート率にお悩みがある方
・顧客対応コストにお悩みがある方

登壇者情報・内容

第1部(12:00~12:30)|EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティング部 責任者‍

‍【プロフィール】
‍新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが2,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
‍【登壇内容の概略】
‍ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。

第2部(12:30~13:00)|「史上最もECの多い時代」のECサイト生存戦略。年商1億を超える「ズルいSNSの使い方」

峰 健二郎(みね けんじろう)
株式会社ハックルベリー マーケティング担当

【プロフィール】
大学卒業後、探偵メディア「ホムズトーク」を運営、その後探偵事務所にメディアを売却。その後、株式会社ハックルベリーに参画し、CS部門に配属。ハックルベリーが提供するShopifyアプリ「まるっと集客」のCSを担当し、アパレル・食品・健康食品・コスメ・ガジェットなど様々なカテゴリのEC事業者様を支援。その後、マーケティング担当となり、自社メディアECマガジンの運営やセミナー企画・運営などマーケティング全般を担当。

【登壇内容の概略】‍

ECサイトのこれまで変遷と、これからのトレンド予想し、その上で、なぜ自社EC構築に「Shopify」がおすすめなのかを解説します。加えて、ポストクッキーや競合の増加など、これからどんどん難しくなる「EC集客」において、事業者がやるべきSNSの「ズルい使い方」についてお伝えします

第3部(13:00~13:30)|LINE公式アカウントを活用した顧客体験のあり方

佐藤 龍太(さとう りゅうた)
株式会社DMM Boost Shopify制作事業部 責任者

【プロフィール】
通信キャリアにて法人渉外担当を務め、より営業を学びたく株式会社リクルートへ入社。広告営業に従事しながら課題解決型提案を学ぶ。一般社団法人日本スケートボーディング連盟にてスポンサー企業様の誘致、教育機関との連携、大会運営に伴う企画立案に励む。その後DMM Boostへジョイン。代理店とのアライアンス担当、インサイドセールスを立ち上げを経て現在はShopify制作事業部を立ち上げ、責任者として牽引。
【登壇内容の概略】‍
ECにおいて最も重要と言っても過言ではない顧客体験。
いかに1人1人にあったマーケティングを行いながら離脱率を低くし、快適なユーザー環境を作るかが肝になりますが、チャットボットを導入するだけで、ユーザーも運営も体験価値が全く変わってきます。
今回はLINE公式アカウントとチャットボットを活用した1to1の顧客体験のあり方、向上方法についてお話しいたします。

セミナー詳細

【開催日時】
2023年7月6日(木)12:00~13:30(質疑応答時間含む)

‍【セミナータイトル】
今更聞けない!ECマーケティグの基本の「き」ShopifyとLINEを活用した"集客"と"顧客体験"の手法を一挙公開

‍【対象】
‍EC/通販事業に携わる方全般

‍【注意事項】
‍・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。

ECのご相談はこちら

記事で紹介されているプロとのご面談や、より詳細なノウハウのご共有、ECのプロのサービス説明を
ご希望の方は、下記よりご連絡ください。担当者より1営業日以内にご返信差し上げます。

セミナーのお申し込みはこちら

満員御礼 本セミナーは終了しました

関連タグ

この記事をシェアしよう

2024年EC業界の総決算と 2025年の成長戦略!!

12/19/2024

Re:BtoC マーケティング 〜 消費者の心を動かす|2025年への加速を図るための24の実践的ヒント 〜

12/13/2024

\EC紅白事例合戦 /2024年、自社ECとモールECで成果が出た事例を一挙公開!

12/12/2024

「ECのプロ」で人材不足を解消! シューズセレクションが語る、EC成功の秘訣

11/12/2024

広告運用を最適化し、競合に勝利せよ!

8/19/2024

楽天Shop of the Month受賞!「コンサル」と「運用代行」の良いとこどりって?

7/12/2024