EC売上アップのための消費者のクチコミとTikTokを活用したSNS施策

2023-07-04

EC売上アップのための 消費者のクチコミとTikTokを活用したSNS施策

昨今、消費者の中で頭角を表しているメディアであるTikTokですが、EC領域においてもTikTokを始め各SNSを攻略せざるおえなくなっております。とはいえ、実際のどのようにSNS施策を運用していくのか、また、どのようなKGI・KPI(目標)を管理していけば良いのかなどSNSを攻略する上で様々な課題もEC事業者からの声として聞くことも多くなりました。そこで今回の無料セミナーでは、「クチコミプロモーション」「TikTok」を活用した具体的なSNS施策をお伝えいたします。

ご興味のあるパートのみの視聴(途中入出/途中退出)も可能です。開催前の事前登録で、7日間アーカイブ視聴もいただけますので、
是非お気軽にお申し込みください!

こんな方にオススメ!

・どこから手をつけるべきかに悩んでいる方
・経験者のノウハウや知見を活かして事業成長を達成したい方
・EC事業の売上を上げたいが何をすればいいのか分からない担当者
・明日から取り組めるEC施策が知りたい担当者
・他社のEC成功事例を知りたい担当者
・最新の消費者購買動向を知りたい
・認知はあるけど購買がなかなか伸びない
・SNSを活用してECサイトの集客・売上をアップさせたいご担当者様
・クチコミが少なくブランドへの信頼度が高められない

登壇者情報・内容

第1部(14:00-14:20)|EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティング部 責任者
【プロフィール】

新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。
その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。
現在は、EC専門マーケターが2,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【登壇内容の概略】

ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが
大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。
採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。

第2部(14:20-14:40)|業界のトレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント

戎井 亮一(えべすい  りょういち)
W2株式会社  マーケティング部   マーケティング本部

【プロフィール】

w2ソリューションにて、アライアンス企業様との共同事業の企画及び立案に従事している。
信条は『Win-Win-Winスキームの創造と発展』。EC事業者様・アライアンス企業様・w2の3社が
バリューを最大限発揮できる関係性構築を日々模索している。
【登壇内容の概略】
変化のスピードが速いEC業界において、売上拡大や業務効率化だけではないです。
直近のトレンドや市場のニーズを踏まえたシステム選定のポイントをご紹介します。

第3部(14:40-15:00)|SNS活用はECサイトに必須?現代のカスタマージャーニーから「TikTok売れ」を科学する

葉 悠莉 (よう ゆうり)
株式会社BitStar マーケティングソリューション本部 ショート動画プロデューサー
【プロフィール】

2019年に株式会社BitStarに入社。ライバーやバーチャルクリエイターのプロデュース・マネジメントを経験。
ByteDance公認MCN開設時から、担当者として多数のTikTokクリエイターのアカウントコンサルティング、マネジメントを担当。
TikTokクリエイターのゼロからの育成を行い、多くのクリエイターを輩出、YouTubeクリエイター化。
現在はショート動画領域の販売拡大を推進し、企業ブランドとクリエイター双方にとって理想的なプロモーションを提案。
【登壇内容の概略】
今やECサイトには、SNS運用が欠かせません。その中でも特にTikTok(ショート動画)が注目されています。
本パートでは、TikTokを1,000日分析し続けて見えた「カオスな消費者の攻略方法」と、
現代のカスタマージャーニーから紐解く「TikTok売れ」のノウハウを大公開します。

第4部(15:00-15:20)|『認知~購買サイクル』の拡散を加速させる!SNSを活用したクチコミプロモーション

薄倉 奈津(うすくら なつ)
株式会社アイズ セールスディビジョン
【プロフィール】

新卒で株式会社アイズに入社し、クチコミ事業部の営業を担当。
クライアントの要望に合わせたプランニングを得意とし、大手化粧品/食品/日用品メーカーなど
幅広いジャンルでの実績を作り、新卒営業の売上レコードを更新。現在は新規ご提案と既存顧客へのサポートを行っている。
【登壇内容の概略】
「商品の認知度が上がらない」「ブランドへの信頼性を高めたいが、クチコミが少なく購買数が伸びない」
「ネガティブなクチコミばかりな状態をどうにかしたい」といったお悩みを解消するために、
商品購入の機会損失防止や購入への比較検討に繋げていくクチコミ活用施策や消費者の最新購買行動についてご紹介します。

セミナー詳細

【開催日時】
2023年6月27日(火)14:00~15:30

【セミナータイトル】
EC売上アップのための消費者のクチコミとTikTokを活用したSNS施策

【対象】
EC/通販事業に携わる方全般

【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。

ECのご相談はこちら

記事で紹介されているプロとのご面談や、より詳細なノウハウのご共有、ECのプロのサービス説明を
ご希望の方は、下記よりご連絡ください。担当者より1営業日以内にご返信差し上げます。

セミナーのお申し込みはこちら

満員御礼 本セミナーは終了しました

この記事をシェアしよう

JAPAN CRM Conference 2024 Autumn

11/26/2024

HEALTHCARE MARKETING DAY ヘルスケアに関わる商品がもっと売れる!新しい打ち手が見つかる2日間

11/25/2024

楽天市場で売上アップを叶えたいすべての人へ RAKUTEN THE DAY 〜ここでしか聞けない成功事例を大公開〜

11/20/2024

「ECのプロ」で人材不足を解消! シューズセレクションが語る、EC成功の秘訣

11/12/2024

広告運用を最適化し、競合に勝利せよ!

8/19/2024

楽天Shop of the Month受賞!「コンサル」と「運用代行」の良いとこどりって?

7/12/2024