ECサイトの売上を額発的に上げる「動画広告」を徹底解説〜マーケティング基礎から応用をまるっとお届け!〜
現在、ECサイトの売上が伸び悩んでいませんか?
この2年間でECサイトの数が2倍近くになったと言われています。レッドオーシャン化したEC業界で成長し続けるためには、マーケティング手法を知っているだけでは足りません。
一つ一つのマーケティング手法を理解し、臨機応変の使い分ける能力が求められます。
そこで今回は、「動画広告」をメインとしたセミナーになります。
ECでの売上伸ばすために動画広告を活用している企業様は多いですが、動画広告の作成や配信には知識やスキルが必要であり、初めての方にとっては難しいと感じるかもしれません。
本セミナーでは、マーケティングの基礎から応用まで、徹底的に「動画広告」について徹底解説します。
事前登録で7日間のアーカイブ配信を見ることができますので、是非この機会に事前登録をお願いします。
こんな方にオススメ!
・新規顧客獲得コストを下げたい方
・動画集客に挑戦したいが、何からやれば良いのかわからない方
・見よう見まねで動画を作ってみたけど獲得につながらない方
・動画広告が、認知ではなく、獲得目的でできるなら嬉しい方
・ECの売上アップ方法について知りたい方
・売上を伸ばす組織形成に関して次の一手が見つかっていない方
・採用すべきキャラクターと採用な困難なキャラクターを知りたい方
登壇者情報・内容
第1部(12:00~12:30)|EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜
吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティング部 責任者
【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが2,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【登壇内容の概略】
ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。
第2部(12:30~13:00)|売れる動画広告の作り方‐売れるYouTube広告の共通点‐
清水 雄飛 (しみず ゆたか)
デジタルアスリート株式会社 マーケティング本部 マネージャー/Google広告 GOLD Product Expert
【プロフィール】
デジタルアスリート株式会社 新卒入社。計20種以上の媒体の広告運用に従事。現在はダイレクトレスポンスの広告運用に特化。「Metaで獲得できるならYouTubeでも獲得できる」という持論を持ち、様々な商品の動画市場へ参入を成功に導く。 -保有資格:Google広告 シルバープロダクトエキスパート
【登壇内容の概略】
動画広告でよく言われる「認知」って何者なのでしょうか?認知効果が実際に現れてくるには莫大な広告費を投下する必要が有ると言われています。ただ多くの中小企業の場合そのような莫大な広告費を投下することは難しいです。中小企業には中小企業なりの戦い方があります。その一つとしてYou Tube広告で「認知」ではなく「獲得」を狙う広告の配信方法をお伝えしていきます。売れる動画の共通点は?どうやって動画を作っていけばいいの?そんな悩みを解決する30分をお届けします。
セミナー詳細
【開催日時】
2023年6月15日(木)12:00~13:00(質疑応答は終了後10分間)
【セミナータイトル】
ECサイトの売上を額発的に上げる「動画広告」を徹底解説〜マーケティング基礎から応用をまるっとお届け〜
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。