【6/8】EC通販の成長を加速するためのtips! 顧客獲得、接客戦略、組織形成の成功の秘訣を公開

2024-06-26

EC通販の成長を加速するためのtips!  顧客獲得、接客戦略、組織形成の成功の秘訣を公開

このウェビナ―は、EC/通販市場において成功に近づくための重要な戦略と具体的な施策に焦点を当てています。参加者の皆様には、オンライン接客、組織の強化、そしてオフラインマーケティングの知識を深め、事業成長を促進するためのアイデアをお届けします!
はじめにWUUZYよりEC業界の市場感や組織編成をテーマにお話します。
続いてニッセンから、「成果の出せる紙、テレビ、電話のマーケティング施策とは」と題し、デジタル化の加速により、逆にオフラインマーケティングにも注目が集まっている背景から、通販会社のニッセンが実践している紙、テレビ、電話のマーケティング施策のtipsをご紹介。
最後にフリップデスクより「すぐ始められる・効果が出る!ECサイト接客の最前線」です。デジタルの人材不足の中で、オンライン接客を導入することの重要性と1700以上の成功事例から、すぐに始められて効果がある接客例をお届けします!
本ウェビナーは無料です。皆様のEC通販事業の成長を後押しできる場にしたいと思います。是非、ご参加ください!

こんな方にオススメ!


・オフラインや電波を利用したマーケティングに関心がある
EC、通販、サブスク事業のマーケティング職の方
・新規獲得を伸ばしていきたい。
顧客体験(CX)の向上で 売上、広告効果を最大化をしたい方
・売上アップの方法を知りたい方
・組織編成から事業成長を狙いたい方

登壇者情報・内容

第1部(13:05~13:35)|EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティング部 責任者‍

‍【プロフィール】
‍新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが2,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
‍【登壇内容の概略】
‍ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。

第2部(13:35~14:05)|オフラインマーケティングで顧客獲得!~成果の出せる紙、テレビ、電話のマーケティング施策とは~

網野 光明(あみの みつあき)
株式会社ニッセン BtoB事業本部 営業推進室 室長 
【プロフィール】
Web制作会社にて営業、マネジメントに従事した後、ニッセンへ入社。ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、オフライン、テレビ、ウェブ中心に営業、プランニング、マネジメントを経て、現在は営業支援領域のBtoBマーケティング、インサイドセールス、サービス開発等を担当している
【登壇内容の概略】‍
デジタル化の加速により、市場規模が拡大している中、プレイヤーも増え競争も激化しています。
このような環境下の中、
「売上を拡大したい」「すぐにでもKPIを改善したい」「どのような施策を行えばいいのか分からない」というマーケターやプランナーの方も多いのではないでしょうか。
今後もマーケティングはデジタル一強は間違いないですが、弊社の営業現場では、自社のKPIもじわじわ高騰しているといったお声も聞くことも少なくなくなってきました。また、Cookie規制や、アフィリエイト規制など、市場を取り巻く環境は変化してきています。
そんな中、弊社でも、担当の皆さんが触れてこなかった、紙やテレビといったマーケティング施策の問い合わせが増加してきています。そこで今回は、オフラインマーケティング初心者のマーケターの皆様へ、
通販会社でもあるニッセンが実践している紙、テレビ、電話、この3つの領域のtipsをご紹介します。
デジタルマーケティングとは真逆の施策で、効果をあげている施策を紹介
少しでも皆様の課題改善のヒントとなれば幸いです。

第3部(14:05~14:35)|すぐ始められる・効果が出る!ECサイト接客の最前線

佐々木 忍 (ささき しのぶ)
株式会社フリップデスク 取締役

【プロフィール】‍
1986年生まれ。広島県広島市出身。関西大学 法学部卒業。
幼少からサッカーを始め、高校時代は広島県代表として全国大会に出場。
2010年、新卒で楽天株式会社に入社。
約7年の在籍期間中、新規出店営業と事業開発を経験。
株式会社フリップデスクでは「Flipdesk(WEB接客ツール)」の機能アップデートに加え、新たに「Cross Talk(チャットボット)」のリリースを統括。
また、DXコンサルティングや、WEB制作等、成果創出まで伴走することを重要と考え、多様なスキルをもった仲間と共に、成果創出に向け日々奮闘。
【登壇内容の概略】‍
EC/D2C市場はますます活性化している一方で、デジタル人材は不足している昨今。事業の成長にはツールを活用した運営の効率化が重要です。お客様のニーズにフレキシブルに応えられるオンライン接客を導入し、売上アップ・LTVの向上を図りませんか?
本セミナーでは、1,700以上のご支援実績の中からすぐに始められて効果がお墨付きの接客例をご紹介します。ぜひ貴社ECサイト運営にお役立てください。

セミナー詳細

【開催日時】
2023年6月8日(木)13:00~14:45(質疑応答時間含む)

‍【セミナータイトル】
EC通販の成長を加速するためのtips!  顧客獲得、接客戦略、組織形成の成功の秘訣を公開

‍【対象】
‍EC/通販事業に携わる方全般

‍【注意事項】
‍・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。

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