SNSでECの売上を上げるノウハウ・秘訣を一挙公開!
ECの売上を上げるためには、SNSの活用は必要不可欠です。
しかしながら、SNSに力を入れてECサイトへの集客を増やし、売上アップにつなげたいと思っても、
・どんなコンテンツをつくればいいのかわからない……
・SNS広告の攻略方法や具体的な運用方法が分からない……
・ECサイトへの集客につなげるためにはどうすればいいの……?
など、“結局どうすれば売上につながるの?”が分からないことも多いのではないでしょうか。
そこで本ウェビナーでは、SNSマーケティングの支援実績が豊富な企業をお招きして、
【SNS×ECの売上UP】をテーマとした無料ウェビナーを開催します。
SNSの中でも、特にユーザー数が多く売上に直結するといわれてる、
TikTok、LINE、Twitterの運用方法について、成功事例を元に具体的なノウハウをお届けします。
ご興味のあるパートのみの視聴(途中入出/途中退出)も可能です。
開催前の事前登録で、7日間アーカイブ視聴もいただけますので、
是非お気軽にお申し込みください!
こんな方にオススメ!
・企業でSNSを運用している方
・クライアント様のSNSアカウントを運用されている方
・最新のSNSマーケティングについて知りたい企業様
・CPAの高騰により新規集客が難しいと感じている方
・LINEでCRMを強化したいけど、何から手を付けるべきかわからない方
・TikTokなど、SNSマーケティングを実施しているご担当者様
・インフルエンサー、ショート動画マーケティングを検討されているご担当者様
・売上を伸ばす組織形成に関して次の一手が見つかっていない方
・採用すべきキャラクターと採用な困難なキャラクターを知りたい方
登壇者紹介・内容
第1部(12:00~12:30)|[マネージャー向け]EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!成功事例を大公開!~
竹中 星矢(たけなか せいや)
ECのプロ(株式会社WUUZY) 代表取締役
【プロフィール】
連続起業家 / 株式会社WUUZY (ECのプロ) 代表取締役 / (元) 東京大学大学院AI研究室 職員学生時代にITスタートアップを創業し、SNSアプリを開発リリース。2017年よりAI分野に進出。AIスタートアップの取締役を経て、2019年に東京大学大学院 AI研究室にて職員に着任。その後、株式会社WUUZYを創業。現在は2,000名のEC専門のマーケターを複業登録者として抱える、ECのプロを運営している。
【登壇内容の概略】
ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。
第2部(12:30~13:00)|TikTok売れを科学する!本当は教えたくない集客の秘訣を大公開
葉 悠莉 (よう ゆうり)
株式会社BitStar マーケティングソリューション本部 ショート動画プロデューサー
【プロフィール】
2019年にBitStarに入社。ライバーやVTuberのプロデュース・マネジメントを経験。ByteDance公認MCN開設時から、担当者として多数のTikTokクリエイターのアカウントコンサルティング、マネジメントを担当。TikTokクリエイターのゼロからの育成を行い、多くのクリエイターを輩出、後にYouTubeクリエイター化。現在はショート動画領域の販売拡大を推進し、企業ブランドとクリエイター双方にとって理想的なプロモーションを提案。
【登壇内容の概略】
TikTokってなんとなく気にはなってるけど、成果につながる感じはしないし、結局どうなの?と思ってる方は多いのではないでしょうか?実施したPR動画10,000本以上、クライアント数1,400社以上の実績をもつBitStarが、ショート動画を活用したマーケティングにおける効果的な集客方法から最新のトレンドまでをお伝えします。
第3部(13:00~13:30)|LINEで成果を出す3ステップ戦略と2023年最新施策事例
竹内章裕(たけうち あきひろ)
スタークス株式会社
【プロフィール】
スタークスに創業当初から参画。リピート通販カートシステム導入実績は500社以上。スタートアップから、年商数十億規模まで様々な規模のD2Cやリピート通販の事業のカートシステム導入の支援実績がある。この経験を活かし、LINEとカートシステムの連携を活かしたLINE施策の紹介を得意とし、ブランドとお客様との理想のコミュニケーションをLINEで実現するために事業者様と並走してLINE活用を支援している。
【登壇内容の概略】
LINE社の認定パートナーであり、リピート通販(D2C)向けLINE拡張ツール「リピートライン」を提供するスタークス株式会社が最新のLINE活用事例と今後のLINE活用のトレンドをお伝えします。2019年にLINE社と共に登壇したWeb担当者フォーラム2019秋以降、スタークスはLIN活用の啓蒙から具体的なノウハウ提供まで様々な形でリピート通販(D2C)企業に向けてLINE活用の情報を発信してきました。今回のウェビナーではそんなスタークスだからこそわかるLINE活用の2023年の動向と注目の最新事例を合わせて紹介します。
第4部(13:30~14:00)|ToC企業がやるべきTwitterマーケティング ~オーガニック運用戦略と広告・キャンペーンの最適化まで~
石井 航平(いしい こうへい)
株式会社CINC
【プロフィール】
2012年 株式会社パソナに新卒入社。人材サービス営業担当として業界大手企業を中心とした取引先を担当しながら、パブリック事業のプロジェクトリーダー等にも従事。2017年より同社の湘南支店責任者として管轄地域担当の組織マネジメントを担う。2021年 株式会社CINCに入社、SaaS事業の営業マネージャーとしてプロダクトの売上拡大と組織教育を推進中。
【登壇内容の概略】
広告コミュニケーションのみでは届けたい情報が届きにくくある昨今。Twitterを活用し、顧客インサイトの把握から、適切な情報を適切なフォーマットで発信し続ける必要があります。
そこで今回は、顧客起点から考え売り上げに繋げるTwitterの活用手法を、オーガニック運用戦略と広告・キャンペーンの最適化の観点から、実際の事例を交えながらご紹介します。
今日から実践できる競合調査から自社アカウントの戦略立案まで、運用改善に必要なノウハウをお伝えします。
セミナー詳細
【開催日時】
2023年5月16日(火)12:00~14:00(質疑応答は終了後30分間)
【セミナータイトル】
EC×SNSの売上UPノウハウ最前線!
~TikTok・LINE・Twitterのプロが解説する集客&リピート戦略~
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。