「1ヶ月以内に○○しなきゃ!!」1ヶ月以内にEC人材を確保する方法 /1ヶ月以内に定期購買・サブスクを始める方法

2025-04-21

「1ヶ月以内に○○しなきゃ!!」1ヶ月以内にEC人材を確保する方法 /1ヶ月以内に定期購買・サブスクを始める方法

「EC運営を担う中核となるメンバーが急に退職することになってしまった」
「なんとか現メンバーで対応しようにもパンクしそうだし...」
「異動させようにも、社内に最適な人材がいないしノウハウもない...」
「新しい人を採用しようにも、そう簡単に優秀な人材は見つからない...」

‍「ECサイトのリピート率を1ヶ月以内に上げろと言われてしまった…」
‍「どうやってリピート率って上がるんだろう…」
「CRM施策って具体的に何をすればいいか分からない…」
「shopifyアプリで選ぶべきものの優先位が難しい…」

こういった状況をどう打開すべきか頭を抱えている方は是非ご参加ください。

こんな方にオススメ!

・直近でEC事業の責任者や戦略を担う担当者が辞めてしまった企業様
・EC人材の採用・育成がうまくいかないことにお悩みの方
・自社に合った優秀なEC人材の獲得方法について知りたい方
・ECの売上に課題があるが、何から手をつければ良いかわからない方
・ECサイトのリピート率を早急に上げてほしいと言われている方
・shopifyアプリの選定基準や優先順位が分からない方

登壇者情報・内容

第1部(14:00~14:30)|「EC部署の採用が追いつかない...」1ヶ月以内にEC人材を確保する方法

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー
‍【プロフィール】

新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで5,000名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【登壇内容】
ECサイト数が増え続ける中、売上を上げていくためには販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、いかに自社に合った戦略をカスタマイズをできるかが重要になってきます。本パートでは、5,000名のEC専門人材が登録する「ECのプロ」が考える、EC売上アップのための戦略・施策のカスタマイズ方法をお伝えいたします。また、プロ人材の支援事例の中から、実際のマッチング事例をご紹介いたします。

第2部(14:30~15:00)|「1ヶ月以内にリピート率を上げろと言われた…」今すぐ定期購買・サブスクを始める方法

伊藤 孝司(いとうたかし)
株式会社ハックルベリー COO
【プロフィール】

新卒でIBMグループのSIerに入社。その後、インターネットの可能性とEC市場の成長に魅力を感じ、日本初のアフィリエイト企業であるバリューコマース株式会社に入社。EC、金融、人材など様々な業界のクライアントのWEBマーケティングを支援。2016年にアフィリエイト本部長につき、営業組織を統括。2018年に事業統括執行役員に就任し、マーケティングソリューション事業の拡大を推進。現在は、株式会社ハックルベリーの取締役に就任し、ECに対するWEBマーケティング支援を中心に事業全般の運営とマネジメントを担当。
【登壇内容】
1ヶ月以内にリピート率を上げろ—— そんな無茶振りに応える手段、それが定期購買・サブスク型ビジネスです。本セミナーでは、LTV向上の鍵として注目される“定期購買モデル”について、Shopifyアプリ「定期購買」を活用した具体的な導入・改善方法を解説します。導入が難しい、続かない、といったよくある悩みも、アプリの活用で一気に解決。
実際の成功事例も交えながら、最短で定期購買をスタートし、成果につなげる方法をお届けします。
「まず何から始めればいい?」と悩んでいる方こそ必見のセミナーです。

セミナー詳細

【開催日時】
2025年5月12日(月)14:00~15:00
【セミナータイトル】
「EC部署の採用が追いつかない...」1ヶ月以内にEC人材を確保する方法
「1ヶ月以内にリピート率を上げろと言われた…」今すぐ定期購買・サブスクを始める方法

【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
‍・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。

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