【緊急企画】食品メーカー必見!
楽天市場で月商1,000万円を超える方法、プロがマジで解説してみた
〜3月のスーパーセールにまだ間に合う!必須対策も公開〜
楽天市場に出店しても、ただ計画なしに運営していたのでは、長期的な成長は望めません。
競合ひしめく楽天市場の中で選ばれ続け店舗になるには、計画性を持った戦略的な取り組みが必要不可欠になります。
また、楽天スーパーSALEを1つの区切りとして、しっかりと売上の波を作っていくために、1〜2ヶ月前から準備を進めていくことが重要です。
本セミナーでは、「ECのプロ」で活躍中の楽天トップコンサルタントが、特に食品商材に特化して、楽天市場において着実に売上を作っていくためのポイントについて徹底解説いたします。
モールの特性や楽天市場での販売において押さえておくべきマーケティングの考え方から、
月商1,000万円の壁を超えていくために必要な広告戦略、そして楽天ROOMをうまく活用していく方法まで、具体的な事例をもとに解説していきます。
さらに、3月のスーパーセールに向けて今すぐ取り組むべき対策についても触れていきます。
当日は、対談形式で丁寧に深掘りしていくとともに、リアルタイムで皆さまからのご質問にもお答えしていきますので、楽天市場でショップを運営されている方、食品カテゴリの売上アップ事例について知りたい方はぜひこの機会にご参加ください!
こんな方にオススメ!
・楽天市場の売上アップに課題をお持ちの方
・費用対効果が悪化していることにお悩みの方
・食品商材の販売に注力している方
・今から取り組むべきセール対策について具体的に知りたい方
登壇者情報
川村プロ
ECのプロ所属 楽天トップコンサルタント
【プロフィール】
楽天時代は中国エリアグループで主にインテリア、グルメジャンルを担当。
入社2年目で楽天賞獲得。検索広告販売額世界で1位。社員1万人の中からTOP20に選ばれる。
全国で約100店舗のEC通販店舗をサポート。EC通販コンサル、ディレクターとして従事。
中小企業庁「ミラサポ」EC通販専門講師を務める。
愛媛県宇和島市や熊本県庁委託事業でEC販路拡大における雇用促進プロジェクトで専任講師を務める。
楽天などモールの店舗サポートに一番力を入れており、グルメ、スイーツも数多くサポートさせて頂いた実績もございます。
オープン2か月目で月商500万を超える実績を出した店舗もございます。
某スイーツギフトの店舗様は弊社の制作したページ単品で3億円以上の売上をたたき出した店舗様もいます。
吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー
【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで4,000名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
セミナー詳細
【開催日時】
2025年1月14日(火)13:00~14:30
【テーマ】
【緊急企画】食品メーカー必見!
楽天市場で月商1,000万円を超える方法、プロがマジで解説してみた
〜3月のスーパーセールにまだ間に合う!必須対策も公開〜
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。