「顧客の声」をAIで活かしきる!
ダイレクトマーケティングにおける生成AI活用の新潮流
ChatGPTをはじめとした生成AIの進化は、ますます加速しています。
企業各社でその活用方法が模索される中、ダイレクトマーケティング領域も例外ではありません。
生成AIの新しい手法をいち早く取り入れることでビジネスの発展につなげることが期待されている一方で、
どのように活用していいのかわからない、導入をすべきか否かの判断が難しい、導入したが期待していたような効果を得られていないなど、
多くの企業様で生成AIを活用しきれていないというのが実情のようです。
そこで本ウェビナーでは、ダイレクトマーケティング領域における生成AI活用の新潮流をテーマに、
AI&機械学習のスペシャリスト集団である株式会社Laboro.AI のコンサルタント、大広WEDOのAI開発チームのメンバーによるセッションと、
株式会社シロク出身のECのプロ、及び『ECのプロ』を運営する株式会社WUUZY代表によるディスカッションを行います。
AI活用の潮流だけでなく、いますぐ使える新しい手法も紹介します。
ダイレクトマーケティング事業に生成AIを取り入れたい全ての事業者にとって有益なセミナーですので、ぜひお申し込みください!
こんな方にオススメ!
・ダイレクトマーケティングビジネスを展開されている事業者様
・AIの活用にお悩みの方
・最新のAI活用事例について学びたい方
講演内容
第1部(13:00~13:40)|生成AIの最新状況とダイレクトマーケティングでの新しい活用方法
【登壇者】
株式会社Laboro.AI ソリューションデザイン一部 シニアソリューションデザイナ
中野 達之(なかの たつゆき)
株式会社大広WEDO テクノロジーディビジョン開発チームリーダー
鷲北 雄介(わしきた ゆうすけ)
【登壇内容の概略】
生成AIの最新事情から、マーケティング領域での活用方法をご紹介します。
さらに、ダイレクトマーケティング領域での生成AI活用の現在地と、新しい活用方法を深掘っていきます。
第2部(13:40~14:00)|ダイレクトマーケティングでAIと人を活かすには:パネルディスカッション
【登壇者】
元株式会社シロク CRMのプロ
石田健太(いしだけんた)
株式会社大広WEDO テクノロジーディビジョン開発チームリーダー
鷲北 雄介(わしきた ゆうすけ)
株式会社WUUZY 代表取締役
竹中星矢(たけなかせいや)
【ディスカッション内容の概略】
AIの普及が進むなかでのダイレクトマーケティング領域における「人」の関わり方について、議論していきます。
AIの導入でもたらされるメリットを活かし切るためのヒントを知りたい方は必見のディスカッションです。
第3部(14:00~14:15)|質疑応答
【登壇者】
株式会社Laboro.AI ソリューションデザイン一部 シニアソリューションデザイナ
中野 達之(なかの たつゆき)
元株式会社シロク 化粧品CRMのプロ
石田健太(いしだけんた)
株式会社大広WEDO テクノロジーディビジョン開発チームリーダー
鷲北 雄介(わしきた ゆうすけ)
株式会社WUUZY 代表取締役
竹中星矢(たけなかせいや)
【質疑応答の内容】
第3部では第1部・第2部で浮かび上がってきた疑問・質問を登壇者に直接質問いただけます。
AIの第一人者やCRMのプロに直接聞く機会は珍しいと思いますので、ぜひこの機会に普段の悩みなどを質問いただけますと幸いです。
登壇者情報
中野 達之(なかの たつゆき)
株式会社Laboro.AI
ソリューションデザイン一部
シニアソリューションデザイナ
【プロフィール】
2020年にLaboro.AI入社。オーダーメイドAI開発のプロジェクトマネジメント、コンサルティング、セールスを兼任。LLMベースの対話システム、強化学習によるビル・橋梁の振動制御など様々な業界・技術領域のAI開発プロジェクトを担当。
石田 健太(いしだ けんた)
CRMトップコンサルタント
元株式会社シロク 化粧品CRMのプロ
【プロフィール】
オーガニック系化粧品ブランドのCRM責任者、成果報酬型代理店でマーケター、健康食品事業の責任者を経験し、フリーランスとして独立。現在は支援者として主に大手メーカーのマーケ、CRMのコンサルティングを行なっている。
鷲北 雄介(わしきた ゆうすけ)
株式会社大広WEDO
テクノロジーディビジョン
開発チームリーダー
【プロフィール】
1996年大広入社。営業職としてブランド戦略、コミュニケーション・クリエイティブ開発に携わる。顧客育成局でCRMプランナーとして活躍の後、現職で生成AIを活用したツール開発に従事
竹中 星矢(たけなか せいや)
株式会社WUUZY 代表取締役
【プロフィール】
連続起業家 / (元) 東京大学大学院情報学環 職員 学生時代に創業した開発会社にて7年間運営を行なったのちに、AIスタートアップを共同創業。ʼ19年に東京大学大学院 AI研究室にて職員に着任。その後(株) WUUZYを創業し、EC業界に対して開発者としてではなく、マーケティングの支援を行いたいと考え、「ECのプロ」をリリース。現在はECの専門家が4,000名以上登録するマッチングサービスとしてグロースを目指している。
セミナー詳細
【開催日時】
2024年9月19日(木)13:00~14:15
【セミナータイトル】
「顧客の声」をAIで活かしきる! ダイレクトマーケティングにおける生成AI活用の新潮流
【対象】
ダイレクトビジネス/EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。