\美容・ヘルスケア商材向け/ EC・通販の100億円へのロードマップ~2024年 年末商戦に向けた改善施策・戦略編~

2024-09-18

\美容・ヘルスケア商材向け/
EC・通販の100億円へのロードマップ
~2024年 年末商戦に向けた改善施策・戦略編~

2024年後半戦を勝ち抜くために!美容・ヘルスケア商材のEC事業を成功に導く精鋭6社が大集合!
美容・ヘルスケア商品のレッドオーシャン時代、新規顧客の獲得競争が激化しており、課題解決へのアプローチ手法も多様化しています。
「結局どうすれば売れるの?」を見極め、施策の優先順位付けをすることや他ブランドとの差別化が非常に困難な時代です。
思うように顧客が獲得ができない、広告費用が高騰し続けているなど、これまでは上手くいっていた手法がなかなかうまくいかず、集客や売上UPに苦戦している事業様も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「美容・ヘルスケア商材の売上アップ手法」に特化して、【EC・通販の100億円へのロードマップ】をテーマとし、様々な施策を具体的に公開する無料ウェビナーを開催します。
今回は“改善施策・戦略編”と題し、各領域の“ECのプロ”が再現性の高い具体的な施策・成功ノウハウを多数お届けします。

売上を拡大する組織づくりの考え方や事業計画、新規獲得を最大化するLPのノウハウやモールECの攻略法、市場規模の大きい中国ECで注目されているKOCマーケティングにいたるまで、美容・ヘルスケア商品をもつ経営者・ブランドマネージャーの方が”今すぐ実践したくなる”ような具体的なノウハウやトピックスを多数ご用意しています。
また、いよいよ2024年も下半期に差し掛かり、迫る年末商戦に向けた戦略立てのヒントとしてご活用いただける内容となっております。

気になるパートのみご視聴(途中入室・途中退室)も可能です。
ぜひこの機会にお申し込み・ご参加ください!

こんな方にオススメ!

・年末に向けて売上を拡大させるため、事業戦略の見直しや予算組みの参考として、効果のある施策や実践方法を探している方
・美容・ヘルスケア商材のEC事業の売上アップの実践方法を具体的に知りたい方
・強化すべき部門と戦略・優秀な人材獲得の手法にご興味がある方
・新規獲得を拡大・費用対効果の改善をしたい方
・SNS・モールECなどで集客力・購入率を上げたい方
・明日からすぐに実践できる具体的な実践手法を網羅的に学びたい方

登壇者情報・内容

第1部(13:00~13:30)|EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー

‍【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが3,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
‍【登壇内容の概略】
EC市場の拡大に伴い多くの事業者が複数のECサイトに出店・出品するようになり、ECサイト数は増え続けています。その分、戦略はますます細分化し、複雑になっているため、売上UP(マーケティング)のハードルが上がり続けているのも事実です。
競合との差別化を図り着実に売上を上げていくためには、販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、いかに個社ごとに戦略をカスタマイズをできるかが重要になってきます。
本パートでは、過去15年でEC業界がどう変わったのか俯瞰的視点でお話しをし、EC市場での人材獲得戦略をお伝えします。また、3,000名のECのプロ人材から得た知見を元に、売上UPのための戦略の立て方を実際の施策事例をもとにお伝えします。

第2部(13:30~14:00)|EC/D2C事業に共通する重要戦略と化粧品・美容商材特化型戦略ガイド

茅野 兼司(ちの けんじ)
株式会社SUPER STUDIO セールス&マーケティング本部/パートナービジネスグループ/パートナービジネス 1st ユニット‍‍
【プロフィール】

大学在学中より芸能事務所にて勤務。その後通信系営業代理店で5年間、パートナーセールスの営業を担当。各サービスの一次代理店として、クライアントのサービス拡販に向けた仕組み作りやパートナー企業の管理に従事。2024年3月にSUPER STUDIOへ入社。現在はecforceのパートナービジネスユニットにて、パートナー企業との連携強化やecforce販売代理店の拡充に従事。
【登壇内容の概略】‍
成功するEC/D2Cに共通する事業戦略や販売商材ごとに必要な事業成長のステップ、勝ちパターンや今後に役立つ販売トレンドなど、ブランドを正しく事業成長させていくための秘訣から、美容商材ジャンルに特化した重点戦略についてまでD2C事業者の視点で解説します。

第3部(14:00~14:30)|新規獲得に特化した‟売れる仕組み”を徹底解説!

島本 悠己(しまもと ゆうき)
株式会社売れるネット広告社 クラウドサービス部 セカンドリーダー
【プロフィール】
売れるネット広告社に入社後は、新規営業部署としてD2C(ネット通販)事業の売上拡大・課題解決に向けて日々提案。その後は、インサイドセールスチーム・新規部署「インフルエンサーチーム」を経て、再び新規営業部署として活動中。
【登壇内容の概略】‍
ここ数年で新規の獲得はかなり難しくなっていきいるかと思います。そこで今回は2,600回を超える【A/Bテスト】を行ってきた中で導き出した、レスポンス率や費用対効果(ROAS)が劇的に上がった【A/Bテスト】の結果を大公開します!膨大なノウハウの中でも、特に効果がでた仕組みと最新のノウハウに分けてお伝えいたします!

第4部(14:30~15:00)|ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは?

竹井 龍(たけい りゅう)
ジェイフロンティア株式会社 ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部

【プロフィール】
在学中、ジェイフロンティア株式会社のヘルスケア事業本部 マーケティング事業部にインターンとして参加。​BtoBマーケティング支援業務にて、セミナー集客などのサポート業務を担当。​入社後はセールス担当として、販路拡大及びコンテンツ拡充によるクライアント様の売上拡大支援に日々取り組んでいる。​通販エキスパート1級及びGoogle広告認定資格保持者。​
【登壇内容の概略】
広告費の高騰やEC法規が厳正化されたことで、従来の売れるLPは通用しなくなりつつあります。成果を上げるためには適切な設定と、検証・振り返りを実施して改善サイクルを回すことが重要です。本セミナーでは、CV改善や売上UPの実現を目指したい方へ、これまで弊社がインフルエンサーアフィリエイトを活用して月商3億円を達成したLPの活用実績や、D2Cブランドを支援する中で培ったノウハウに基いた、LP戦略について解説します。

第5部(15:00~15:30)|今やっている外部施策、購入までしっかり繋げられていますか?売上UPを叶える!コンバージョンするECモール運用とLTV向上のノウハウ公開!

内田 百合(うちだ ゆり)
株式会社ACROVE
【プロフィール】
大学卒業後、アパレルメーカーに就職。数社でマーケティング業務を担当した後、ACROVEに入社。マーケティングディレクターとして戦略立案から運用業務までを実行しお客様のEC売上拡大のサポートに従事している。
【登壇内容の概略】
認知獲得施策に注力した後きちんとコンバージョンまで繋げられていますか?
販売チャネルでECモールを運用している方も多いと思いますが、ただ商品を置いているだけになっている方も多いのではないでしょうか。本セミナーでは、コンバージョンするモール運用をご紹介します。また、化粧品メーカーが注目しているLTVも向上する施策をお伝えします。下半期にむけて売上UPを叶えましょう!

第6部(15:30~16:00)|海外EC市場で注目される「KOCマーケティング」 購買のカギはユーザーの声

森山 佳亮
株式会社PLAN-B 新規事業統括本部 Cast Me!事業部 部長
【プロフィール】
2013年PLAN-Bに入社。​WEBデザイナー&ディレクターからキャリアをスタートし、その後プランナーとしてCMやリアルイベントなどマーケティングの企画立案に従事。​クライアント支援のマーケティングを経て、オウンドメディアの立ち上げやアプリの開発を経験、現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」の部長として、事業を統括。
【登壇内容の概略】
海外、特にEC大国である中国で注目されつつあるKOCマーケティング。具体的な内容と日本での実践方法などを事例などを交え詳しく解説いたします。
広告などの今行われている施策が頭打ちとお感じのご担当者さまは是非ご参加ください!

セミナー詳細

【開催日時】
2024年9月18日(水)13:00~16:00
【セミナータイトル】
\美容・ヘルスケア商材向け/
EC・通販の100億円へのロードマップ~2024年 年末商戦に向けた改善施策・戦略編~
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
‍・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。

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