プロでも失敗する!Webマーケティング失敗事例カンファレンス
〜Webマーケティング施策のプロ15社がしくじり事例を一挙公開〜
◆マーケティングのプロが、普段明かされることのない「失敗事例」を一挙大公開!◆
各企業が、自社の製品・サービスの販売促進のために様々な取り組みをされていることと思います。
特に昨今、新規集客・認知獲得のための施策は、従来のオフラインでの取り組みだけでなく、
Web広告、SEO対策、SNS運用など、Web上で様々な施策を同時に行うことが当たり前になってきました。
とはいえ、企業のマーケティング担当者様の中には、
・いろいろ試してみたが、いまいち成果に繋がっていない
・もっと効率的に伸ばす方法があるのではないか
と頭を悩ませている方も多いかと思います。
うまくいかない原因がどこにあるのか分析しようとして調べても、
マーケティングのメディアやセミナーでは成功事例はたくさん公開されていますが、
失敗した事例はなかなか載っていません。
そこで本カンファレンスでは、あえてWebマーケティングの「失敗事例」を公開することで、
そこから学べる成果を出すために本当に必要な考え方や、
施策の最適解となり得る具体的なノウハウをお届けいたします!
支援会社15社が集い、普段はなかなか公開することのない各領域の失敗例と教訓を余すところなく共有いたしますので、
ぜひこの機会にご参加いただき、自社の戦略をより精度の高いものにするためのヒントとなれば幸いです!
本カンファレンスで学べること
・広告運用の落とし穴と回避策
・SEO対策で注視すべきポイント
・GA4でよくある設定ミス
・WEBサイト改善におけるPDCAのコツ
・メルマガ×ナーチャリングの最適解
・EC運営における最新の人材獲得戦略
・ECサイトレイアウトの最適解