【経営者・事業責任者向け】売上100億円を目指すEC運営の目標設計×組織の仕組み化 〜継続的な自社EC戦略と強い組織の作り方〜

2024-09-03

【経営者・事業責任者向け】
売上100億円を目指すEC運営の目標設計×組織の仕組み化
〜継続的な自社EC戦略と強い組織の作り方〜

EC市場が拡大を続ける中、多くの事業者が同時に複数のECサイトに出店・出品するようになり、競争はますます激しくなっています。
自社の現状の課題を的確に見極め、最適かつ独自のECマーケティング戦略を確立しなければ、この市場の中で成長を続けることは非常に困難です。

そのためには、正しい目標設計と、その基盤となる組織体制を整えることが何よりも大切です。

本セミナーでは、売上100億円を目指すEC運営をテーマに、
EC事業の成長のための目標の組み立て方とそれを実行に移していくための体制作りについて、
自社ECサイト戦略、EC専門人材、そしてEC組織の仕組み化の観点からお話ししていきます。

EC事業が伸び悩んでいる状況から脱却したい方、課題の整理や優先順位付けができていないと感じている方必見のセミナーです。
ぜひご視聴いただき、今後の戦略立てにお役立てください。

こんな方にオススメ!

・EC事業の経営者・事業責任者の方
・自社ECのアクセス数、購入率を伸ばしたい方
・売上を伸ばすための施策につまずいている方
・EC運営における最新の人材獲得戦略について知りたい方
・EC事業で組織作りに取り組んている方・課題を感じている方
・EC運営における仕組み作りに関心をお持ちの方

登壇者情報・内容

第1部(13:00~13:25)|勝ち残るECサイトは何が違う?20,000件の支援実績から得た、売上を伸ばすEC設計の勝ちパターン

志岐 大地(しき だいち)
株式会社これから マーケティング統括
【プロフィール】
2015年、株式会社これからに入社。入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。
【登壇内容の概略】‍
ECサイトの参入障壁が下がりつつありますが、売上を継続的に上げる難易度は高まっており、売れるサイトと売れないサイトの二極化が進んでいます。
売れるサイトの共通点の一つに、“目標設計の組み立てを行っている”ことが挙げられます。
そこで本講演では『売上100億円を目指す、自社ECの目標設計』をテーマに、
自社ECの戦略・戦術組みの手法から、購買体験の最適化ノウハウを20,000件のECサイト支援実績をもとに解説させていただきます。

第2部(13:25~13:50)|EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー
【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで3,000名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【登壇内容の概略】‍
競争の激しいEC市場で売上を上げていくためには、販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、いかに自社独自の戦略を確立し実行できるかが重要になってきます。しかし、経験値・知識が不足しているため自社独自の戦略の確立に至ることができない、つまり基盤となる人材の運営力が不足しており、事業が成長しないケースも非常に多いのが現状です。本パートでは、EC事業の「人材」にフォーカスし、失敗しやすい組織体制と、最短で成果を出しやすい人材獲得・人材配置について具体的な事例をもとに解説いたします。

第3部(13:50~14:15)|意外と知らない!勝てる仕組みを機能させる最低条件!

有井 崇(ありい たかし)
株式会社識学 営業部1課
【プロフィール】
大学卒業後、証券会社に入社。一貫して営業やディーリングに携わり、福岡および大阪の責任者を経験。
その後会社が買収され経営方針が変わり、責任・役割が不明確な状態が想定されたため退職を決断。それと同時に当時部下社員の一斉離脱が発生、スピンアウトし受け皿となる証券会社を設立に動く。
その後、自身はその証券会社には所属せず、新しい道を模索しているところに識学と出会い、識学に入社。
【登壇内容の概略】‍
「戦略は間違っていないと思っているのになかなか成果が出ない」「仕組みは作ったが機能しない、機能してるかわからない」ということはありませんか?これらの課題解決には仕組みを機能させる最低条件を満たしている必要があります! 意外と知らない仕組みを機能させる最低条件について解説致します!

セミナー詳細

【開催日時】
2024年9月3日(火)13:00~14:30
【セミナータイトル】
【経営者・事業責任者向け】
売上100億円を目指すEC運営の目標設計×組織の仕組み化
〜継続的な自社EC戦略と強い組織の作り方〜
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
‍・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。

ECのご相談はこちら

記事で紹介されているプロとのご面談や、より詳細なノウハウのご共有、ECのプロのサービス説明を
ご希望の方は、下記よりご連絡ください。担当者より1営業日以内にご返信差し上げます。

セミナーのお申し込みはこちら

満員御礼 本セミナーは終了しました

この記事をシェアしよう

ニッチ商材こそECで勝つ! 〜○○をECで売って年商1億超え!? “売れるECサイト”を作り上げる極意に迫る!〜

10/8/2024

ECサミットvol.1〜食品業界編〜 急成長中の食品EC市場を制す!最新販売戦略&成功施策を一挙公開

10/7/2024

21社のスペシャリストが明かす!マーケティング突破法大全

10/3/2024

広告運用を最適化し、競合に勝利せよ!

8/19/2024

楽天Shop of the Month受賞!「コンサル」と「運用代行」の良いとこどりって?

7/12/2024

楽天Shop of the Monthのとり方、解説書

7/12/2024