ECで月商1,000万円を突破するためにできること

2024-07-02

ECで月商1,000万円を突破するためにできること 
自社EC・Amazon・楽天別!明日から使える最新ノウハウ共有会

ECサイト数が増え続ける中、多くの事業者が複数のECサイトを出店・運営するようになったことで、戦略はますます細分化し、複雑になっています。

さらに自社EC・モールECにはそれぞれ特性があり、それに合わせて最適な販売戦略を立て、計画的に施策を行なっていく必要があります。
日々移り変わるトレンドの中で、プラットフォームに合わせた適切な目標設定、戦略立てが難しいと感じている事業者様も多いのではないでしょうか。

そこで今回のセミナーでは、「月商1,000万円を突破するためにできること」と題し、
自社EC・Amazon・楽天のプロフェッショナルの視点で、それぞれのプラットフォームにおいて売上を最大化していくための戦略の立て方から今すぐ取り組むべき施策まで、徹底解説いただきます。

・ECを立ち上げたものの月商100万円以下でどこから手をつけて良いか分からない方
・手探りでEC運営をしてきて月商200~300万円程度で伸び悩んでいる方
は必見です。

第1部では「ECのプロ」所属の楽天トップコンサルタントとともに、
楽天市場で効率よく売上を上げるために必要な考え方について対談形式で深掘りしていきます。

第2部では、Amazon特化のECグロースパートナー株式会社ウブンより、
迫るPrime Day(プライムデー)に向けて今からできることを事例をもとにお伝えいたします。

第3部では、自社ECサイト20,000件超の支援実績を持つ株式会社これからより、
自社ECの購入率をアップさせるための必勝ノウハウをお伝えいたします。

ぜひこの機会にご参加いただき、次なる施策のヒントとしてご活用くださいませ!

こんな方にオススメ!

・楽天市場の売上を伸ばしたい方
・ECショップ運営の目標設計に困っている方
・Amazonの売上を伸ばしたい方
・ビックセール期の有効的な施策が知りたい方
・ECサイトの売上にお悩みの方
・自社ECの月商を1000万以上に伸ばしたい方
・自社ECで売上をアップさせるレイアウトを知りたい方

登壇者情報・内容

第1部(13:00~13:45)|【特別対談】「ECのプロ」に聞く!楽天市場のショップ運営で重要なこと〜月商100万→1,000万への道のり〜

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー

‍【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが3,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
‍【登壇内容の概略】
「ECのプロ」所属の楽天トップコンサルタントとともに、楽天市場で効率よく売上を上げるために必要な考え方について対談形式で深掘りしていきます。ECの売上を改善するにあたってどのようなフローで計画を立てれば良いかを整理し、楽天市場でのショップ運営における定数/変数を分類した上で、どの指標をどのように改善すれば効率的に目標に到達できるのかについて丁寧に解説していきます。

第2部(13:45~14:15)|月商1,000万円を目指す!セール活用が成功に導くPrime Day前後の重要施策とは!?

番 優仁(ばん ゆうと)
株式会社ウブン マーケティングセールス部 部長
【プロフィール】
大学卒業後、株式会社オプトに入社。小売業界特化のオムニチャネル支援を実現する組織の立ち上げを経験。アカウントエグゼクティブとして小売クライアントのデジタルマーケティング支援に従事。2021年から株式会社ウブンに入社し、様々なクライアントのAmazon売上を拡大を経験し、現在ではマーケティングとセールス領域の責任を担う。
【登壇内容の概略】‍
Amazonではビックセールを有効的に活用することで、ビックセール後の売上のベースアップが期待できます。そのためビックセール期で利益を残すのではなく、販売数を最大化させることを志向することが重要です。7月に開催予定のPrime Day(プライムデー)が迫っている中で、今からできることをビックセール前、期間中、後の各期間で取り組むべき重要な施策を事例を交えて解説していきます。

第3部(14:15~14:45)|ECサイトの購入率をUPさせ、月商1,000万円まで拡大する方法

内田 周作(うちだ しゅうさく)
株式会社これから マーケティング インストラクター
【プロフィール】
2017年に株式会社これからへ新卒で入社。入社以来セールス、LINE@カスタマーサポート、マーケティング部門の立上げ、インサイドセールス部門の立上げなどを経験し今にいたる。現在は新たにアライアンスチームを立上げ、自社とEC業界を取り巻く様々なステークホルダーとの協業を進めている。趣味はイケてるECサイト探しと、サイトレイアウトの赤入れ。
【登壇内容の概略】
本講演では自社ECサイト20,000件超の支援実績を持つ株式会社これからより、月商1,000万以上の売上を上げているECサイトの成功事例をベースに、ECサイト初期構築時にありがちな失敗、売上アップのボトルネックとなっている部分、ECサイトレイアウトの最適解など、購入率をUPさせる必勝ノウハウを余すところなくお伝えします!

セミナー詳細

【開催日時】
2024年7月2日(火)13:00~15:00
【セミナータイトル】
ECで月商1,000万円を突破するためにできること
自社EC・Amazon・楽天別!明日から使える最新ノウハウ共有会
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
‍・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。

ECのご相談はこちら

記事で紹介されているプロとのご面談や、より詳細なノウハウのご共有、ECのプロのサービス説明を
ご希望の方は、下記よりご連絡ください。担当者より1営業日以内にご返信差し上げます。

セミナーのお申し込みはこちら

満員御礼 本セミナーは終了しました

この記事をシェアしよう

ECサミットvol.2〜美容・化粧品業界編〜 激戦の化粧品EC市場を勝ち抜くLTV向上戦略

10/28/2024

EC年商1億円を突破するためのモールEC必勝法 Amazon/楽天のデータ分析→2025年販売計画

10/22/2024

\三大モールEC攻略セミナー/ Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング別! 年末商戦へ向けた最新情報&必須対策を徹底解説!

10/16/2024

広告運用を最適化し、競合に勝利せよ!

8/19/2024

楽天Shop of the Month受賞!「コンサル」と「運用代行」の良いとこどりって?

7/12/2024

楽天Shop of the Monthのとり方、解説書

7/12/2024