\EC売上UP・販促強化/
マルチチャネル時代に対応する販促・売上UP術~販促計画×Web接客×LINE活用の最新事例~
◆ECビジネスの成功を支える販促と売上UPの最新戦略を学ぶ!◆
競争が激化するECビジネスの世界は日々変化しています。
新たなテクノロジーや消費者の行動パターンの変化、競合他社の動向など、さまざまな要因が市場を常に動かし続けています。
このような環境下で売上を上げ続けていくためには、正しい販促活動を行うことが重要です。
顧客の選択肢が増えさまざまな情報に触れやすい現代において、顧客の注意を引き付け購買意欲を喚起するためには、巧みな販促戦略が必要です。
これまでのような製品やサービスの提供だけではなく、顧客とのエンゲージメントや関係構築が求められています。
また、EC業務の効率化もテコ入れしていくことでEC事業全体の底上げにもつながっていきます。
そこで本ウェビナーでは、EC事業の売上アップに向けた最新販促戦略を深堀りして解説します。
どのような販促戦略が効果的か、どのように実践すれば顧客の心をつかみ売上を伸ばすことができるのかを、具体的な事例や専門家の知見をもとに明らかにしていきます。
#1部では、業務効率化と売上アップの要となるポイントを紐解きます。具体的な事例を通じて、効率化と売上アップの相乗効果をご紹介します。
#2部では、集客から購入への道のりで重要なウェブ接客の最新ノウハウに焦点を当てます。
CVR改善のための鉄則や改善策、実績豊富なウェブ接客ツールの施策例を通じて、離脱率の低下と実際の購入率の向上方法を解説します。
#3部では、「ECのプロ」による公式LINE活用の術を学びます。公式LINE活用の効果的な運用方法や、実際の成功事例を通じて、購入率を向上させるポイントを対談形式で具体的に解説します。
マルチチャネル時代のECビジネスにおいて、販促計画、Web接客、LINE活用の最新戦略を習得することができる本ウェビナーを視聴いただき、事業拡大のヒントとなりましたら幸いです。
こんな方にオススメ!
・2024年の予算・施策を考えている経営者・事業責任者の方
・自社に必要な戦術と戦略について、マーケティング上流工程から俯瞰して学びたい方
・成長企業がどのような業務効率化を行いECの売上を伸ばしているのか知りたい方
・ECサイトの離脱率、CVRに課題を感じている方
・広告宣伝費をかけているがそれが売上につながらないと感じられている方
・LINEを活用して、ECサイトの購入率を伸ばしていきたい方