【年商1億を目指す!食品・化粧品・健康食品向け】
定期通販の購入率UP〜リピート施策・不正購入防止まで、一気通貫の戦略を大公開
EC市場がますます拡大を続ける中、いかに競合他社との差別化をはかり、効率よくアクセス数UP・購入率UPを目指していくのかは常に大きな課題となっています。
自社の商品の拡販で今何が足りないのか?打つべき施策は何なのか?といった課題の明確化も非常に難しく、課題解決へのアプローチ手法も多様化していることから、自社に合った施策を見極め、実行し、成果を出すことはなかなか困難であるといえます。
そこで今回は、定期通販で食品・化粧品・健康食品を扱う事業者様向けに、年商1億円を目指すために取り組むべき集客手法、CVR改善〜LTV向上施策まで、課題に応じた打ち手とノウハウを一気通貫で学べるセミナーを開催いたします!
数多くのECサイトの売上UPを支援してきたテモナ株式会社、株式会社ディール、株式会社E-Grant、株式会社WUUZYの4社が定期通販において持続的に売上を伸ばしていくための具体的な方法をお届けします。定期通販運営における課題特定、次なる施策のヒントとなれば幸いです。
当日ご視聴が難しい方でも事前のお申し込みで7日間のアーカイブ視聴が可能です!
まずはお気軽にご登録くださいませ!
こんな方にオススメ!
・定期通販を始めたいが、何から始めればよいか分からない方
・既にEC/D2C事業を行っているが売上に課題を感じている方
・UGCをただ二次利用して掲載しているだけで終わっている方
・どのSNSを活用していくかお悩みの方
・自社ECサイトに権威性のある素材を組み込みたい方
・経験者のノウハウや知見を活かして事業成長を達成したい方
・どんな内容でコンテンツを設計して良いかわからない方
・顧客を育成し、優良顧客へとファン化させたい方
・どんな設問からVOCを収集すべきかわからない方
登壇者情報・内容
第1部(13:00~13:30)|EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜
吉田 拓未(よしだ たくみ)
ECのプロ(株式会社WUUZY) マーケティンググループ マネージャー
【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。
その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。
現在は、EC専門マーケターが2,500名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【登壇内容の概略】
ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。
第2部(13:30~14:00)|EC売上年商1億達成のために必要なこと~売上アップに向けて事業を着実に成長させるためのポイント~
立石 洋介(たていし ようすけ)
テモナ株式会社 SaaS事業本部セールスグループ インサイドセールスグループ長
【プロフィール】
父親の背中を見て営業でトップになりたいと志し光通信社へ入社。入社後1ヶ月でチーム長へ昇格し記録を更新。その後も個人、チームでトップセールスを獲得するも、元々興味があったECを学ぶ為、7年間勤めた光通信を退社し、テモナへ入社。入社後はインサイドセールスとしてお客様と併走させて頂きながら、課題解決に向けてEC立ち上げから売上向上施策などの運用支援など幅広く活動中。
【登壇内容の概略】
1,000社以上の企業のEC立ち上げを支援してきた弊社が、年商1億を達成する為に必要なノウハウをお伝えします。特にCVR・LTVに対しての改善策や考え方についてお話させて頂きます。
第3部(14:00~14:30)|今さら聞けない!SNS活用による自社EC売上UPへの繋げ方〜Instagram/TikTokUGC徹底活用方法〜
川崎 菜々美(かわさき ななみ)
株式会社ディール SaaS事業本部セールスチーム
【プロフィール】
株式会社ディールに新卒入社。主に化粧品・健康食品・アパレル・食品EC通販(D2C)企業様向けに、InstagramとレビューとTikTokのUGC活用ツール「UGCクリエイティブ」の提案や、SNSマーケティング、専門家キャスティングなどを担当。最近では、より多くのD2C・EC企業様を成功に導くため、ECサイト制作から広告運用まで一気通貫した支援に従事。
【登壇内容の概略】
売り上げの最大化に応じて、口コミ(UGC)はEC通販・D2Cにとって切っても切り離せないほど重要です。様々なSNS媒体がある中で、どの媒体で何を目的としてUGCを活用するのか悩まれている企業様も多いのではないでしょうか。今回は、InstagramとTikTokのUGCを活用した自社ECサイトの売上向上方法、また、ステマ規制への対策方法や自社ECサイトに掲載可能な権威コンテンツの活用方法をご紹介します。
第4部(14:30~15:00)|顧客の本質をつかむ!CRM講座
中澤 直大(なかざわ なおひろ)
株式会社E-Grant CRM事業本部 CRM事業部 プロダクトセールスチームリーダー
【プロフィール】
2018年4月にE-Grantに新卒入社。学生時代から当社でインターンにて新規営業を経験。新規営業経験後はカスタマーサポート(現カスタマーサクセス)チームにて、120社以上の企業を同時に担当し、LTV向上の支援を行い、企業の売上100倍に携わる。社内MVP、チーム賞を経て、2023年1月にプロダクトセールスチームリーダーとして、うちでのこづちの新規提案に従事している。
【登壇内容の概略】
顧客の声を反映させることは成果を上げていく上で非常に重要な要素です。皆様の中でも数値分析を行った後にどうすればいいのかと疑問に思う方もいらっしゃるのではないかと感じています。本セミナーでは数値では判断できない本質的な顧客の声を収集するための、設問例や他社の事例紹介等をお話いたします。セールという1つの手段に依存したコミュニケーション設計では、中長期的なLTVの衰退につながりかねません。企業として顧客の何を解決することが重要なのかを中心にお伝えします。
セミナー詳細
【開催日時】
2024年1月23日(火)13:00~15:00
【テーマ】
【年商1億を目指す!食品・化粧品・健康食品向け】定期通販の購入率UP〜リピート施策・不正購入防止まで、一気通貫の戦略を大公開
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。