美容・健康食品の“ECのプロ”が大集合! 年商100億を目指すための施策を一挙公開

2023-10-12

美容・健康食品の“ECのプロ”が大集合! 年商100億を目指すためのノウハウ・成功事例・具体的施策を一挙公開

◆ 美容・健康食品のEC事業を成功に導く精鋭6社が大集合の限定ウェビナー ◆

自信を持っておすすめしたい商品を企画・開発できたとしても、新規顧客の獲得や広告手法・チャネルの選定・リピーターやファンの育成など、EC事業者様が取り組むべき施策はたくさんあります。売上の持続的な成長・拡大をしていくためには、様々な競合商品に打ち勝つ確かな“商品力”と“戦略”が必要ですが、自社の商品の拡販で今何が足りないのか? 打つべき施策は何なのか? といった課題の明確化も非常に難しく、課題解決へのアプローチ手法も多様化していることから、「結局どうすれば売れるの?」を見極め、実行することは非常に困難な時代にあります。そこで今回は「美容・健康食品」に特化して、【年商100億を目指すためのロードマップ】となりうる様々な施策や成功事例を一挙公開する無料ウェビナーを開催します。強化すべき部門や施策といった組織作りの話から、売上拡大を加速させる新規獲得&リピート戦略まで、各領域の“ECのプロ”が再現性の高い施策・成功ノウハウを多数お届けします。気になるパートのみご視聴も可能です。開催時刻前までに申込みいたただいた全ての方”に、7日間限定でアーカイブ動画をプレゼントします。当日ご視聴が難しい場合でも後日ゆっくりご視聴できますので、まずはお気軽に事前登録くださいませ。

こんな方にオススメ!

・美容・健康食品のEC事業の成功事例を学びたい方
・強化すべき部門と戦略
・優秀な人材獲得の手法にご興味がある方
・販促において必ず理解すべき基礎知識から学び直したい方
・今後の販売戦略設計に役立つ美容
・健康食品の販売トレンドについて知りたい方
・新規獲得を拡大・費用対効果の改善をしたい方
・Web・オフラインなど、多チャンネルの展開で売上を最大化させたい方
・リピート率アップ・定期会員を増加させたい方
・CRM・LTVアップ施策に注力したい方
・明日からすぐに実践できる具体的な実践手法を網羅的に学びたい方

登壇者情報・内容

第1部(13:00~13:30)|EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜

竹中星矢(たけなか せいや)
株式会社WUUZY 代表取締役

‍【プロフィール】
連続起業家 / (元) 東京大学大学院情報学環 職員 学生時代に創業した開発会社にて7年間運営を行なったのちに、AIスタートアップを共同創業。
ʼ19年に東京大学大学院 AI研究室にて職員に着任。その後株式会社WUUZYを創業し、EC業界に対して開発者としてではなく、マーケティングの支援を行うサービスを展開したいと考え、「ECのプロ」をリリース。現在はECマーケターをメインに、ECの専門家が2,500名以上登録する複業マッチングサービスとしてグロースを目指している。
‍【登壇内容の概略】
‍ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。

第2部(13:30~14:00)|成功するEC/D2Cに共通する事業成長のステップ

真野 勉(まの つとむ)
株式会社SUPER STUDIO 取締役CRO
【プロフィール】
学生時代からITベンチャー企業にインターンとして入社し、新規事業の営業に従事。同社の急成長に貢献し、東証マザーズへの株式上場を機に退職。2014年12月24日に株式会社SUPER STUDIOを代表林・花岡と共に共同創業。自社サービスである「ecforce」を広告宣伝なしで100ショップ導入実現の立役者である傍ら、採用人事として5年間で組織を100名程度まで拡大。現在は大手クライアント開拓などの営業と並行し、取締役CROとして企業間アライアンスをリードしている。
【登壇内容の概略】‍
成功するEC/D2Cに共通する事業戦略や販売商材ごとに必要な事業成長のステップ、勝ちパターンについてや、今後に役立つ販売トレンドなど、ブランドを正しく事業成長させていくための秘訣をD2C事業者の視点で解説します。

第3部(14:00~14:30)|ネット広告の費用対効果(ROAS)と売上を劇的にあげる具体的な手法

島本 悠己(しまもと ゆうき)
株式会社売れるネット広告社 クラウドサービス部 インサイドセールスチーム
【プロフィール】
昨年から発足したインサイドセールスチームの立ち上げメンバーとして活動。 マーケティング全般を担い、D2C(ネット通販)事業を行うスタートアップから売上100億円を突破している事業主様の支援に携わってきた。特に化粧品・健康食品企業様の課題解決に向けた提案を日々行なっている。
【登壇内容の概略】‍
“1,200回”を超える【A/Bテスト】を行ってきた中で導き出した、レスポンス率や費用対効果(ROAS)が劇的に上がった【A/Bテスト】の結果を大公開!仮説ベースではなく、全て事実ベースで再現性のあるノウハウをお話しいたします。

第4部(14:30~15:00)|自社D2Cで年商100億円への道~販路拡大×新規獲得の戦略~

上野 萌也(うえの めいや)
ジェイフロンティア株式会社 ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部
【プロフィール】
愛知県名古屋市出身。愛知淑徳大学卒業。大学卒業後、ジェイフロンティア株式会社のヘルスケア事業本部 マーケティング事業部に新卒入社。入社後はBtoBマーケティング支援業務にて、セミナー集客などのサポート業務を担当。現在はセールス担当として、販路拡大及びコンテンツ拡充によるクライアント様の売上拡大支援に日々取り組んでいる。
【登壇内容の概略】
新たな販路にチャレンジしたいが、何から始めるべきか分からない、確かな効果と信頼性のある商品を届けたいが、どうすれば伝わるのかというご相談を多くいただいております。そこで、自社D2Cにて「もぎたて生スムージー」や「生漢煎」などの美容・健康商材を販売する弊社が、事業主としてどのように年商100億円を目指しているのかをご紹介いたします。自社D2Cの実績や成功事例を基に、年商100億円を目指す中で導き出した、販路ごとに売れる商品の条件や、全ての販路でCVRアップに有効なコンテンツを公開いたします。

第5部(15:00~15:30)|目標KPI×短期で成果を出すための成果報酬型テレマーケティング手法

網野 光明(あみの みつあき)
株式会社ニッセン BtoB事業本部 営業推進室 室長

【プロフィール】
Web制作会社にて営業、マネジメントに従事した後、ニッセンへ入社。ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、オフライン、テレビ、WEBをメインに営業、プランニング、マネジメントを経て、現在は営業支援領域のBtoBマーケティング、インサイドセールス、サービス開発等を担当している
【登壇内容の概略】‍
デジタルマーケティング主流の中、他のチャネルの検討を始めておられるEC・通販事業社様へのご依頼も増えてきています。今回はニッセン単品通販事業でも実践しているテレマーケティングのノウハウをベースにKPIを維持しつつ、新規会員獲得で拡大展開できる施策をご案内いたします。この施策で、月間1万件以上の定期顧客の獲得貢献をしてまいりました。最適なお客様とのコミニケーションと新規獲得のポイントなどをご紹介いたします。是非、ご応募お待ちしております。

第6部(15:30~16:00)|リピート率135%を実現したLINE×CRM戦略

野平 昌男(のひら まさお)
株式会社E-Grant CRM事業本部 CRM事業部 ソリューションセールスチーム プリンシパル

【プロフィール】
EC通販CRMツール「うちでのこづち」のセールスチームマネージャーを担当。リピート通販から総合通販にとどまらず、旅館・ホテルまで幅広くCRM運用の支援を行い、売上向上に貢献。お客様に寄り添いながら、企業成長を加速させる
【登壇内容の概略】‍
成長するEC通販市場において今後、新規顧客を獲得するマーケティング効率が良くなる事は考えにくい状況です。LTV(顧客生涯売上)を最大化する概念が浸透してくる中で、いかにEC・通販 事業者として自社CRMに取り組み施策を行っていくべきか。800社以上のEC通販事業者のCRM支援を元に、今後追うべきKPIから具体的なCRM手法(顧客分析-CRM施策-効果検証)、成功事例までを分かりやすく公開いたします。

セミナー詳細

【開催日時】
2023年9月20日(水)13:00~16:00
【セミナータイトル】
美容・健康食品の“ECのプロ”が大集合!年商100億を目指すためのノウハウ・成功事例・具体的施策を一挙公開
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
‍・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。

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