ChatGPT×クラファン×Amazonの最先端ノウハウが大集約!

2023-08-20

ChatGPT×クラファン×Amazonの最先端ノウハウが大集約!

ECサイトはこの数年で2倍以上になったと言われております。
そんな中でも成長し続けているEC企業はどんな戦略をとっているのでしょうか?
今回は、累計30,000件以上の新商品プロジェクト実施してきた株式会社マクアケ様から「新商品デビュー戦略」について。
株式会社GROOVE様からAmazon戦略の基本理解からで売上アップ方法について。
元東京大学大学院AI研究室の株式会社WUUZY竹中より、EC事業者のためのChatGPT活用についてお話しさせていただきます。

各領域のプロフェッショナルから様々な角度でEC売上アップのお話しをしていただきます。

ご興味のあるパートのみの視聴(途中入出/途中退出)も可能です。
開催前の事前登録で、7日間アーカイブ視聴もいただけますので、是非お気軽にお申し込みください!

こんな方にオススメ!

・これからブランド立ち上げなど、新商品開発を検討されている方
・ChatGPT×EC業務に役立つプロンプト事例や活用イメージを学びたい方
・クラファンを活用した商品デビュー方法
・成功の秘訣を知りたい方
・最新のAmazon攻略法を知りたい方
・ブランド育成方法が知りたい方

登壇者情報・内容

第1部(11:00~11:30)|ChatGPT×EC事業の最新トレンド・プロンプト事例~AIの歴史となぜ今ChatGPTが画期的だと言われているのか?~

竹中 星矢(たけなか せいや)
ECのプロ(株式会社WUUZY) 代表取締役
【プロフィール】

連続起業家 / 株式会社WUUZY (ECのプロ) 代表取締役 / (元) 東京大学大学院AI研究室 職員
学生時代にITスタートアップを創業し、SNSアプリを開発リリース。
2017年よりAI分野に進出。AIスタートアップの取締役を経て、2019年に東京大学大学院 AI研究室にて職員に着任。
その後、株式会社WUUZYを創業。現在は2,000名のEC専門のマーケターを複業登録者として抱える、ECのプロを運営している。
【登壇内容の概略】
さまざまなビジネス領域において話題のChatGPT。皆様は自社のEC事業業務において、どこまで活用できていますか?言葉は聞いたことがあるけど実際に触ったことがなかったり、EC業務に活かすイメージが沸かないなど、ChatGPTへの関心は高いものの、しっかりと活用しているというEC事業者様は未だ多くありません。そこで本ウェビナーでは、なぜ今ChatGPTが話題になっているのか、AIの歴史などにも触れながら、東京大学大学院 AI研究室職員の経歴を持つ当社代表竹中より、ChatGPTについて詳しく解説します。EC事業者がChatGPTを活用すると、どのような施策を講ずることができ、人とAIの業務の棲み分けをどのように考えるべきか、活用リスクまで踏み込んでお話します。

第2部(11:30~12:00)|累計プロジェクト数30,000件以上!新商品デビューのための「Makuake」活用術を徹底解説

武田 康平(たけだ こうへい)
株株式会社マクアケ キュレーター本部 局長
【プロフィール】

東京都練馬区出身。新卒でサイバーエージェント広告事業本部に入社し、大手メーカーやEC事業会社のアカウントプランナーに従事。2019年にマクアケ入社後は、祖父母がアパレルの町工場を経営していたことや、親族のルーツが近江商人であることもあり、主にものづくり系のプロジェクトを担当。同年社員総会の最優秀新人賞を受賞。2020年8月より名古屋拠点の責任者として、主に東海地域の商品プロデュース、プロモーションに関わり、2021年社員総会のMVP受賞。 2022年4月より東京へ戻り、キュレーター本部の局長として営業部門の責任者を務める。
【登壇内容の概略】
アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」を運営する株式会社マクアケは、「新商品デビューのプラットフォーム」として累計30,000件以上のプロジェクト実施をサポートしてきました。今回は、Makuake活用のメリット・具体的な成功事例をご紹介することで、課題としていただくことが多い「新商品デビュー戦略」について、徹底解説いたします。

第3部(12:00~12:30)|ブランドオーナー様必見!今すぐ取り組むべき Amazonブランド戦略

田中 謙伍(たなか けんご)
株式会社GROOVE 代表取締役
【プロフィール】

慶應義塾大学環境情報学部卒業後、新卒採用1期生として、アマゾンジャパンに入社、出品サービス事業部にて2年間トップセールス。マーケティング担当としてスポンサープロダクト広告の立ち上げを経験。Amazonコンサルティングの株式会社GROOVEおよびAmazon D2Cメーカーの株式会社AINEXTを創業。立ち上げ6年で2社合計年商50億円を達成。GROOVEではAmazon D2Cの成功ノウハウをメーカーに提供することで、日本のモノづくりをアップデートすることをミッションに掲げている。
【登壇内容の概略】
ECの売上を伸ばすためにはAmazonを活用することが必要不可欠になってきました。しかしいまだに「Amazonの改善方法が分からない」「売上を伸ばす具体的な方法を知らない」というブランドオーナー様がほとんどです。その理由の一つとして”Amazon自体の変化”が挙げられます。Amazonで成果を出すためにはまずAmazonを理解する必要があります。今回は、Amazonの変化を理解しつつ、どのように戦略を立てれば良いかを事例を交え徹底解説いたします。

セミナー情報

【開催日時】
2023年7月25日(火)11:00~13:00
※質疑応答時間は12:30-13:00まで設けております。ご質問がなければそのまま終了します。


【セミナータイトル】
ChatGPT×クラファン×Amazonの最先端ノウハウが大集約!
大手EC事業者がいま、売上UPのために「投資」していることって何?
~ChatGPT×ECのプロンプト・「0次流通」市場から生まれるヒット商品事例・メガECモール「Amazon」での拡大手法まで~

【対象】
EC/通販事業に携わる方全般

【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。

ECのご相談はこちら

記事で紹介されているプロとのご面談や、より詳細なノウハウのご共有、ECのプロのサービス説明を
ご希望の方は、下記よりご連絡ください。担当者より1営業日以内にご返信差し上げます。

セミナーのお申し込みはこちら

満員御礼 本セミナーは終了しました

この記事をシェアしよう

JAPAN CRM Conference 2024 Autumn

11/26/2024

HEALTHCARE MARKETING DAY ヘルスケアに関わる商品がもっと売れる!新しい打ち手が見つかる2日間

11/25/2024

楽天市場で売上アップを叶えたいすべての人へ RAKUTEN THE DAY 〜ここでしか聞けない成功事例を大公開〜

11/20/2024

「ECのプロ」で人材不足を解消! シューズセレクションが語る、EC成功の秘訣

11/12/2024

広告運用を最適化し、競合に勝利せよ!

8/19/2024

楽天Shop of the Month受賞!「コンサル」と「運用代行」の良いとこどりって?

7/12/2024