基礎から学ぶECサイトの売上アップ方法〜開店時に意識すべきこと・開店後の売上アップ方法について徹底解説!〜
今や消費者がオンラインで買い物をすることが当たり前となりました。
それに伴い、事業者サイドでもECに力を入れ始めている会社が多くあります。
時代の動きと消費者の行動変容にしっかり着いていくことが大切となります。
今回のセミナーでは、「ECサイトを開店する際に意識すべきこと」や「ECサイト開店後の売上アップ方法」について無料でノウハウを大公開いたします。
カート会社ならではの視点を余すことなくお届けするウェビナーとなっております。
事前登録でアーカイブ視聴が可能でございますので、是非この機会にお申し込みください。
こんな方にオススメ!
・ネットショップを開設したばかりの方
・ネットショップ開店時に必要なアクションを知りたい方
・自社ECの売上アップ方法について知りたい方
・自社ECの売り上げが上がらず困っている
・売上を伸ばす組織形成に関して次の一手が見つかっていない方
・採用すべきキャラクターと採用な困難なキャラクターを知りたい方
登壇者情報・内容
第1部(12:00~12:30)|EC市場の変化とネットショップの重要性
吉林 美貴(おみき)
GMOペパボ株式会社 EC事業部 カラーミーショップ
【プロフィール】
2014年にカスタマーサポート担当として入社後、カスタマーサクセス担当を経てユーザーの成長支援・認知拡大に取り組む。カラーミーショップの公式SNSや、YouTubeチャンネル『カラーミーショップch.』での機能紹介動画を担当。ネットショップ実務士2級を取得。ニックネームは「おみき」。
【登壇内容の概略】
コロナ禍によって急速に市場規模が拡大したEC市場の最新トレンド解説と、ネットショップ開設の重要性について、事例とともにご紹介します。
第2部(12:30~13:00)|[マネージャー向け]EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜
吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティング部 責任者
【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが2,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【登壇内容の概略】
ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。
セミナー詳細
【開催日時】
2023年5月11日(木)12:00~13:00(質疑応答は終了後10分間)
【セミナータイトル】
基礎から学ぶECサイトの売上アップ方法〜開店時に意識すべきこと・開店後の売上アップ方法について徹底解説!〜
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。