お申し込みはこちら (無料)
※7日間アーカイブ視聴可能
コンセプト
CONCEPT

国内最大のインターネットショッピングモールであるAmazon。圧倒的な集客力を誇るECプラットフォームではありますが、参入企業の増加やCPCの高騰などにより、順調に売上を伸ばしていくことが年々難しくなっている状況です。また、他のモールと違いAmazon独自の戦略や戦術が必要になってくるため、適切なモールの理解と、自社の課題の整理、先を見据えた目標設計と施策の実行が重要になってきます。

本カンファレンスでは、Amazon売上アップのプロフェッショナル企業が集結し、必ず押さえておくべき最新トレンド情報、集客ノウハウ、転換率アップ施策などを徹底解説いたします。

実際にAmazonで成功している事業者様との対談講演を通して、さまざまな商材カテゴリのリアルな取り組みや成功事例をお届けいたします。

Amazonにて販売されている企業様、これから販売を検討されている企業様にとって、有益なセッションが満載の1日となっております。ぜひこの機会にご参加ください!

PICK UP!
注目の登壇企業
お申し込みはこちら (無料)
※7日間アーカイブ視聴可能
登壇者
SPEAKERS
株式会社Nint
マーケティング・セールスDiv データアナリスト

マーケティング・セールスDiv
データアナリスト

山本 真大
株式会社WUUZY
マーケティンググループ マネージャー

マーケティンググループ
マネージャー

吉田 拓未
ECのプロ所属 プロフェッショナル
Amazonトップコンサルタント

Amazonトップコンサルタント

稲葉プロ
NE株式会社
ネクストエンジン事業部

ネクストエンジン事業部

阪本 寛樹
Hamee株式会社
ゲーミング事業部

ゲーミング事業部

間宮 麻未
株式会社Picaro
グローバル事業部 本部長

グローバル事業部
本部長

Tommy Kim
ガードナー株式会社
常務取締役

常務取締役

関 秀平
株式会社ウブン
マーケ&ストラテジー部 ストラテジックプランチーム

マーケ&ストラテジー部
ストラテジックプランチーム

番 優仁
株式会社そばに
代表取締役

代表取締役

佐藤 秀平
株式会社アユザック
代表取締役

代表取締役

佐藤 和也
株式会社マクロジ
執行役員 ECコンサルティング事業本部長

執行役員
ECコンサルティング事業本部長

青桺 諒亮
株式会社マクロジ
ブランド事業部長

ブランド事業部長

松﨑 遼裕
タイムテーブル
TIMETABLE
1
10:10~10:40

Amazonで「強い」ジャンルとセール動向を徹底解説

みどころ

Amazonで売上を上げるには、売れるジャンルの把握やセール対策が必須です。
本パートでは、3大ECモールの推計データをもとに、Amazonで「強いジャンル」とセール動向を徹底解説させていただきます。
具体的には、大型セールであるプライムデー・プライム感謝祭・ブラックフライデーそれぞれのセール特徴とジャンルの動向をご紹介し、商品開発や販売戦略のヒントをご提供いたします。

【こんな方におすすめ】
・Amazonのビッグセールの特徴を知りたい方
・商品仕入れ・商品開発をされている方
・Amazonでのジャンル動向が気になる方

株式会社Nint
マーケティング・セールスDiv データアナリスト

マーケティング・セールスDiv
データアナリスト

山本 真大
2
10:45~11:30

【1商品で月60万円→月1,000万円!再現性の高い方法とは?】 Amazonで購入率を高めるための重要ポイントを具体的に解説します

みどころ

「ECのプロ」所属のAmazonトップコンサルタントであり、自身もベビー用品のショップを運営する稲葉プロをお招きし、たった1商品で月商60万円から1,000万円まで伸ばした具体的な事例をもとに、Amazonの売上を効率良く上げていくための再現性の高いノウハウをお伝えいたします。
商品ページの改善ノウハウから、アクセス数増加、そして長期的な利益増加を見据えた目標設計〜戦略のポイントまで、徹底解説いたします。

【こんな方におすすめ】
・Amazonの売上を伸ばしていきたいが、どこから手をつければ良いかわからない方
・Amazonで実際に効果が出ている具体的な方法を知りたい方

株式会社WUUZY
マーケティンググループ マネージャー

マーケティンググループ
マネージャー

吉田 拓未
ECのプロ所属 プロフェッショナル
Amazonトップコンサルタント

Amazonトップコンサルタント

稲葉プロ
3
11:35~12:20

驚異の躍進!EC店舗「Pixio」の成功ノウハウを大公開

みどころ

ブランド立ち上げからわずか1年足らずで販売事業者アワードを受賞し、驚異的な成長を遂げているEC店舗「Pixio」。その運営元は、スマホアクセサリーブランド「iFace」で知られ、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー(SOY)の常連であるHamee株式会社です。
Hameeが語る成功の秘訣、それは「当たり前のことをしっかりやること」。しかし、この「当たり前」が実践できていない、あるいは知らない企業が多いのも事実です。本セミナーでは、そのEC運営の当たり前を確認し、さらにHamee株式会社の独自ノウハウを余すところなく公開!ページ作りのコツ、レビューの効果的な活用法など、売上拡大につながる具体的な施策についても深掘りします。

【こんな方におすすめ】
・これから本格的にAmazonでの販売を強化したい方
・具体的なページ作りやレビュー活用のテクニックを学びたい方

NE株式会社
ネクストエンジン事業部

ネクストエンジン事業部

阪本 寛樹
Hamee株式会社
ゲーミング事業部

ゲーミング事業部

間宮 麻未
4
12:25~13:10

「ガードナーベルトAmazon急成長の裏側:外部広告によるAmazon攻略までの道のりを完全公開!」

みどころ

Amazonで圧倒的な成長を遂げたガードナー社。その成功の秘訣を、同社の関氏とPicaroが徹底解説します!
外部広告戦略から転売ヤー対策、広告インプレッションシェアの最大化まで、実践的なテクニックを余すところなくお届けします。
特に以下のポイントを深掘り予定:
・Meta動画で認知度拡大し、Amazon内検索ボリュームを急増させた手法
・ブランド指名キーワードへの広告戦略で他社の掲載枠を圧倒した手法
・Amazonスポンサープロダクト広告/スポンサーディスプレイ広告で競合ASINから市場シェアを奪い取る方法
競争が激化するAmazon市場で「成長し続けるための具体策」を知りたい方にとって、見逃せない内容です!

【こんな方におすすめ】
・Amazon売り上げを増加したい方
・実際に支援を受けた事業者様の評価が気になる事業者ご担当者様
・内部広告に行き詰まり、外部広告を検討してるご担当者様

株式会社Picaro
グローバル事業部 本部長

グローバル事業部
本部長

Tommy Kim
ガードナー株式会社
常務取締役

常務取締役

関 秀平
5
13:15~13:45

Amazonと自社ECの併売でLTVが2倍!?自社ECデータから見えた今後のAmazonマーケティングとは

みどころ

本講義では、Amazon Marketing Cloud(AMC)を活用して、Amazonの膨大な購買データと自社ECデータ(1st Partyデータ)を統合し、新規・既存売上を最大化する手法について解説します。AMCの基本から、自社ECデータを含めた分析事例を公開。初回購入者が自社ECのLTVや購入回数の向上に寄与するデータの分析結果を基に、相互送客の最適化や効果的な広告戦略の立案方法を学びます。Amazonと自社ECをシームレスに連携させ、競争の激化するレッドオーシャン市場での勝ち筋を発見しましょう!

【こんな方におすすめ】
・Amazon売上増加をしたい方
・Amazonデータを活用してビジネスを成長させたい方
・Amazon Marketing Cloud(AMC)の活用に興味がある方
・自社ECをお持ちの方

株式会社ウブン
マーケ&ストラテジー部 ストラテジックプランチーム

マーケ&ストラテジー部
ストラテジックプランチーム

番 優仁
6
13:50~14:35

既存カタログ作り直しで「売上10倍!」Amazonから集客に繋げる!新しいプラットフォームの活用方法

みどころ

本セミナーでは、商品カタログの見直しを通じて、Amazonでの売上を10倍以上に向上させたホワイトニングカフェの事例について解説します。競合企業の増加、Amazon広告CPCの高騰、生成AI「Rufus(ルーファス)」の登場など、激動の市況の中で、各メーカーさんにおけるAmazonというプラットフォームとの向き合い方が変わりつつあると感じます。弊社の事例やホワイトニングカフェさまの事例を絡めながら、さまざまな可能性と選択肢をご提案できればと思います。

【こんな方におすすめ】
・既存商品の売上アップを実現したい方
・Amazon単体で収益が合わなくなってきている方
・伸びている企業の2025年の最新の取り組みについて知りたい方

株式会社そばに
代表取締役

代表取締役

佐藤 秀平
株式会社アユザック
代表取締役

代表取締役

佐藤 和也
7
14:40~15:25

半年でAmazon売上月商0から1000万円へ!EC支援事業者が0から作ったノーブランドのブランドストーリー

みどころ

弊社のブランド事業部(物販)が、Amazon出店から約半年で月商1,000万円規模の店舗に成長した、
EC戦略について「スタートアップ期」から「転換期」まで
ECコンサルタントの店長の考え方にも触れながらご紹介します。
スタートアップ時に考えた戦略と実際に運用する中で生まれた課題についてや、
転換期における商品仕入れの段階で抑えるべきポイント、戦略の考え方やどのような軸で商品開発を行ったかなど、今考えるAmazonのトレンドについてお話しします。

【こんな方におすすめ】
・商品開発に悩まれている方
・Amazonの戦略について悩まれている方
・自社商品のブランディング方法に悩まれている方

株式会社マクロジ
執行役員 ECコンサルティング事業本部長

執行役員
ECコンサルティング事業本部長

青桺 諒亮
株式会社マクロジ
ブランド事業部長

ブランド事業部長

松﨑 遼裕
お申し込みはこちら (無料)
※7日間アーカイブ視聴可能
開催概要
EVENT OVERVIEW

ご注意事項

  • 下記フォームよりお申し込みいただくと、ご入力いただいたメールアドレスにアーカイブ動画の視聴用URLが届きます。
  • 視聴用のURLはメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者ご本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
  • 当日はWi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
協賛
SPONSORSHIP
お申込フォーム
EVENT OVERVIEW
本カンファレンスは終了しました
iお申し込みはこちら (無料)※7日間アーカイブ視聴可能